見出し画像

2022年☆総括

1月
ギスギスしている先輩たちの下で実験補佐&代表の仕事が忙しくて頭おかしくなる

2月
就活準備が間に合わなくて頭おかしくなる

3月
実験と就活の両立が上手くいかず頭おかしくなる

4月
内定貰えそうだったところ落とされて頭おかしくなる。周りが就職先決まり始めて尚更加速する

5月
大好きなドゥラメンテの産駒、タイトルホルダーが春天、スターズオンアースが2冠達成して勇気を貰う

6月
相変わらず企業から落とされ続ける。
1つ内定貰っていたところは社風が合わないと感じ蹴ってしまった。

「非常に残念ですが〜」「厳正なる選考の結果〜」という文面が遠回しにバカにされたような気がして腹立つ

だがその矢先、タイトルホルダーが宝塚記念を優勝する。しかもレコード

7月
とはいえ心身ともに限界を迎えた。
自身の非力さに絶望し腕を切ってしまった。
秒で後悔した。夏だから半袖じゃん!

絆創膏貼って隠したけど範囲も狭かったから多分誰にもバレなかったと思う。
傷跡は秋になるまで残ってしまった。

どん底の中ついにある企業に拾って貰った。自分の研究分野とかけ離れている全く知らない会社。
これはもうブラックでも何でもいい!内定達成〜〜!!!

来年春就職する予定

8月
就活がスケジュールから消えたので卒論研究に専念できるようになった。乳酸菌数数えた後小田急線で箱根まで行って家族旅行

箱根ガラスの森美術館


リスカを機に自分の中の何かが吹っ切れてしまった。
ポケットの企画で初めて当選したから調子に乗っていたのもあったのかも。
もう自由にヤっちゃおう!!って。
昨年の有馬記念から我慢していた競馬も再開した。
とにかく遊び呆けていた。

9月

運だめし勘だめしでいただいたグッズ

「最近体調悪いの…もう寿命かも」
言葉を聞いて友人宅へ駆けつけたが元気そうだった。普通に遊んでくれたおばあちゃんヌッコ

サイコロきっぷを使って大阪と倉敷へ

まぁ定番の(笑)
倉敷美観地区

載せたい写真多すぎる〜〜!!!

10月
ずっとテレビで野球見ていた。くらいしか思い出がない(笑)
幼い頃から最弱のイメージしか無かったヤクルトがCSで2連覇するとは思わなかった。
日本シリーズでは負けたけど。。
オリックス優勝おめでとう⚾️🏆


下旬は2年ぶりに開催された学園祭に行かず、バイトが終わり次第まっすぐ東京競馬場へ向かった。

記憶に残るレースでした

11月
ヒトカラ、友だちとボーリング、飲み会、ポケモン、W杯、競馬…
そして程々に卒論実験と後輩指導をこなしてきた

突き刺す12月
今まで進捗が無かった研究結果が少し良い方向へいった。
なんだかんだ粘り強くやってきたから功を奏したのだろうか?
先生方も、結果はともかくそこは評価してくれた。

あと少し。あと一歩。

12月に撮った良い写真は敢えて載せない。
私だけのヒミツ(笑)



ひとつだけ断言できることがある。
私は人に恵まれてきた。私は弱いから…自分に自信がないから沢山の人を頼ったし、頼られた沢山の人々はちゃんと助けてくれた。
弱い自分が大嫌いだったけど、完璧じゃない自分が少しだけ愛おしいと思ってしまう。

来年の目標は特にない。が、変わらず人に助けてもらうし逆に困っている人がいたら率先して助けてあげる。
ただそれだけ。

色々あった2022年もあと20分で終わる
ふぅ…なんとか間に合った……

皆さん良いお年を〜🐰🎍🌅🎍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?