見出し画像

スポンサー企業紹介シリーズ 味の兵四郎編

アビスパ福岡を勝手に応援する不定期企画、
「スポンサー企業紹介シリーズ」!!
コロナ禍でもクラブを支えてくださっているスポンサー企業のことをもっと発信すべきではないかと思い、勝手に紹介していきます。
今回は、オフィシャル・パートナーの「味の兵四郎」。
福岡県筑紫野市に本社を置いています。

古くからのアビスパサポーターにとって、味の兵四郎は確実に覚えているスポンサーの1つでしょう。
今現在もホームゲームが終わるとMOM(マン・オブ・ザ・マッチ=その試合で1番活躍した選手)が選ばれるのですが、MOM賞としてその選手に贈られるのが味の兵四郎の商品です。

味の兵四郎の目玉商品は「あご入兵四郎だし」。
長崎県産のあご(飛び魚)をはじめ、さば節やかつお節など6種類のだし素材をブレンド。さらに塩や醤油などを加え、煮物やお吸い物はこれ一つで味が決まるそう。

他にも様々なだし、麺類、お酢、お茶など様々な食品を取り扱っています。
直営店では筑紫野本店、博多大丸店、だし処兵四郎博多店、さらにシンガポールにも店舗を構えており、インターネットでの販売も行っています。
ちなみに「味の兵四郎」の社名の由来は、現社長の曽祖父が営んでいた「割烹料亭 兵四郎」の屋号から受け継いだものだそう。

だしやその他食料品をお求めの際は、ぜひ味の兵四郎の商品を購入してみてください。

#アビスパ福岡 #スポンサー #味の兵四郎 #Jリーグ #スポンサー企業紹介シリーズ #アマチュアサッカーライター


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?