見出し画像

どこかの誰かへ

苦しいことや悲しいことを、正当化して解決することが全てではないと私は思う。

そういう時の苦しみや悲しみは、正当化することでさらに悪い方向に進む時がある。

うつになっている時に、ポジティブなことを言われたら余計にネガティブになったり。

たしかになんでもポジティブな思考に変えることはできるけれど、綺麗事にしか聞こえない時だってある。


矛盾は矛盾のままだって良い。

ただ隣で「うん、うん」と話を聴いてくれるだけで救われることがあるように、全てを解決しなくても良いのだ。

矛盾に解決も正解も無いのだから。

マイナスならとことんマイナスになってもいい。

いつか必ず、1歩前に踏み出せる時が来るから。


スキやコメント、とても嬉しいです。
あなたの記事も必ず見に行きますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?