見出し画像

推し活で大事なのは自分を守ること。

推し活の目的は千差万別。ライブが目的な人、
接触が目的な人。だからSNSでの投稿や考えも受け取り方もそれぞれ。同じ界隈の方々と交流する中で楽しいこともあれば、余計なことを耳にしたり、巻き込まれたり。私はそんなことになるために推しを好きになったわけじゃない!そう思った。私の目的はただ一つ。推しに仕事が舞い込むこと。ファンが1人でも増えること。そのためにSNSを使っています。

まず大切なのは、推しと自分のサイクルの中に
他の人は無関係だと言うこと。冷たいようだけど
そう言うふうに考えないとたくさん傷ついてしまうし、心がキツくなってしまう。だから、私は推し以外の投稿は見ないし、リプも見ません。それが自分のペースで応援できるために一番大切だと思います。嫌いな人がいるとか悪質な投稿があるとかではなくて、自分の言葉でしっかり応援したいからです。自分らしい言葉で応援できるように
楽しくSNSができたら嬉しいです!
こうしてnoteに書くことは自分の気持ちを整理
できますし、メモとして後々振り返りもできるので、素直に書きたいと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?