見出し画像

おにぎり、そしてパン

ずっと気になってたお店が奈良にありまして。

おはなさんのおむすび屋さん


朝の7時30分から10時までの営業(LO:9時30分)

久しぶりの朝活を兼ねて行ってきた。

と始めてみたものの、noteに書くべきかどうかかなり悩んだ。
というのも、肝心の『おむすび』の写真が1枚も無いから。
食事とかは普段、iPhoneで撮るのにこの日に限ってGR3xで撮影。
そうするとものの見事にブレてた。
食べ物のブレ写真はありえん。

ただ結構写真撮ってきたので、奈良に行った記録として残そうかと。

この日の朝活の目的はふたつ。
・ひとつめは、おむすびであさごはん。
・ふたつめは、これまた気になったパン屋さんに寄ること

パン屋さんのオープンが10時。
この2軒はそれほど離れているわけではないので、パン屋さんのオープン時間から逆算すれば、おむすび屋さんに9時頃着でも良さそうなもんだが、もしも売り切れていたりしたら悲しいので、早い到着を目指すことにした。
間の待ち時間はまあなんとかなるだろう、奈良だし。



土曜日だけど、朝7時過ぎはまだ観光客もいない。


地味なローソンw




あさごはん食べ終えてもまだ8時前。



猿沢池前のスタバがまだオープン前だったので、バスターミナルへ。




今回は辛うじて撮れてた


妙にリアル…って、リアルはないから



朽ちる系はつい撮ってしまう


やっぱり二月堂。


手水舎に杓子が戻って感じる、コロナ明け


実はすきっとした空のときに来たことが無い


時間がまだ余っているので春日大社を抜けていくことにした



「ぐるっとバス」に乗ればたぶんパン屋さんの近くまで行けるはず。
頭ではそう理解していても、歩き疲れてくるともはや身体が言うことを聞かない。ただただ惰性で歩いていこうとする。春日大社からは基本下り坂の道だから良かったものの、逆だったら死んでたな。
ほぼ思考停止だから、写真撮ることもしなくなるし、だからパン屋さんの写真もない…
タイトルが、『おにぎり、そしてパン』なのに…

TOPの写真が家に着いてから撮った、okageさんのパンです。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?