見出し画像

広島から金沢へ転勤になった話①

10時くらいに会社のPCへ、上司から一通のメールが来た。
『時間が空いたら連絡をください 090-××××-×××× 』
という内容だった。

「怒られることしたかなあ、、」
とか思いながら電話をしてみたら

上司「おつかれ、今1人?」

私「はい」

上司「大体察してると思うけど」

私「はい(こないだの会議出席すっぽかしたこと怒られるんやろな、、)」

上司「‥転勤です」

私「!!!!????」

上司「まあ大体察してたよね」

私「…はい(ウソ)」

上司「辞令が出る時期だしね」

私「…そうですね(ウソ)」

上司「場所は、、どこでしょう?」

私「えー。どこなんすかねー。(まじかよなんやねん転勤て。ほんで早よ言わんかい!)」

上司「金沢です」

私「かなざわ、、、」

といことで金沢に転勤がほぼ決まっちゃいました。

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?