見出し画像

広島から金沢へ転勤になった話②

上司から金沢行きの内示がでた翌日、不安いっぱいの僕は、気づいたら広島市内の某書店にいました。

目の前には金沢の観光情報雑誌がズラリ。

それを手に取り、ページをめくりながらこう思ったのです。


海鮮丼うまそう

かにうまそう

金沢最高ぢゃーん


ただ色々と調べていくと、
かに、、かなざわの不安要素も。

☔日本一雨の日が多い
⛄冬が寒い
🚙車がないと生活ができない
🚙車の運転が荒い

など諸々。
雨が日本一多いとか知らなかったですよ。。

そこでようやく気付きました。

「本屋で観光雑誌に心踊らせている場合ではない!(←遅い)」
「まずは家探ししないと!(←遅い)」 

こうして賃貸サイトとにらめっこする日々が始まったのでした。

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?