以前見た花と似ている花

画像1 以前に載せた写真の記事の中にバーベナかなと思うと書いたものがあったのですが、これも似ているなと思いました。少し調べてみて、もしかしたら以前のものはヤナギハナガサで、こちらはアレチハナガサなのかなと思いました。
画像2 花のつきかたは違うようですが、ひとつひとつの小さな花の形が似ているかなと思いました。
画像3 しばらく見ていると、小さなミツバチが一匹飛んできて花にとまりました。少し驚いてしまって写真には写せなかったけど、久しぶりに間近で見てみると、小さくてなんだかかわいらしいなと思いました。小さな花だけど、蜜か何かがあるんだろうなと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?