見出し画像

わたくしには収集癖があった。そして、同じようなモノをいくつも集めてしまう癖があった。その中のひとつがヴィンテージのテニスグッズなのだ。テニスを一度もやったことがないのにだ・・・。子供の頃から何故かテニスの試合を観るのが好きで、今の時代のテニスも大好きなのだが、ルネラコステの頃の時代からテニスの黄金期ボルグ・マッケンローの頃までのテニスのを観るのが特に好きなのだ。だからと言ってテニスグッズを集めてしまうのはどうかと思うが・・・。なんなんだろうテニスグッズの魅力は???。捨てられずに困っている。どうしよう?



ルネ・ラコステ
ラコステのテニスプレーは美しい
こんなの着ないけど・・・
こんなネクタイしないけど・・・
ネクタイなんて冠婚葬祭の時しかしないけど・・・
こんに大きなバッグ使う機会ないけど・・・
今はなきヤマハ
楽器やオーディオのように美しい
特にこれ
ヤマハらしい高級感
こんなに美しいラケットは他にない
アイグナーのバックとナブラチロワの名器
カルティエのバッグとナブラチロワの名器
最も好きなヨネックス
色・ロゴデザインが大好き
どうでもいいが
ここにも何やら要らなそうなものが
沢山あるんじゃないの!?(笑)
子供のころから家にあるテニスの置物
誰もテニスはやらないのに
何故かあった
かわいいんだ!これが!!
ブロンズのトロフィー
かっこいいんだ!これが!!
今でも時々観ます
この時代のテニスがいいんだ!これが!!

やっぱ

捨てられない

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?