見出し画像

久しぶりに服が作りたい気分。シャツとベストをね\(^o^)/。1年くらい前にヤフオクで数種ストライプのシャツ生地を購入しておいたので、それの出番がやっと来た。なんかストライプな気分で購入したものの、むかしストライプシャツを着ていたから、「佐川急便のドライバーさんみたいだよ!」「ローソンの店員さんみたいだよ!」って言われた事があって、それを思い出し作る気が失せたんだけど、も〜そんなの関係ね〜。いま目茶苦茶ストライプシャツな気分なので佐川やらローソンやら言われても構わないから作って着ようと思う\(^o^)/


シャツといっても身頃のパターンはこんなんだけど
出来上がりは↑こんな↓感じなんだけど

30年近く白シャツしか着ない生活から
何かストライプシャツが着たくなってね
ただのストライプシャツなら買えばいい
でもただのストライプシャツはいらない
だから面倒だが作るしかないっつ〜わけ
作れて良いね!!とはヒトは言うけどね
時間を考えると買ったほうが遥かに安い

白&薄いオレンジのストライプでシャツとベストを
白&カーキのストライプはオマケで入っていたので少ししか無いから
ベストだけ
これは量的にシャツしか作れないな
洗ったら凄くシワになりそうな生地なんだけど
面白そう\(^o^)/

シャツと足りればベストも
シャツ地では珍しいボーダー
面白そう\(^o^)/
生成り&グレー
上のボーダーに合わせて着る用に横地の目のボーダー使いで
ベストを作る予定
シアサッカーストライプ
私っぽくない爽やかな感じの生地だが
爽やかな感じには作りません
ま〜私が着ると爽やかな服も爽やかには見えませんが・・・(^_^;)
生地がたっぷりあるのでシャツとベストと
足りればジャケットっぽいのも

まず最初は↓これでシャツとベストを作る
\(^o^)/

な〜んかどこかの制服っぽくなりそう
どこかわからないけど
こんなストライプの制服見たことない?
ま〜いいや
とりあえず作ってみる\(^o^)/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?