見出し画像

オムレツにしてあげたかった

今日の私は引きこもりだ

1日ずっとこたつに入って来年度のことを考えていた。
家にいると本当に時間の使い方が下手なので、ゴロゴロする時間ばっかりになってしまう。
私もアプリに規制してもらおうかな。
好きなライターさんが言ってたTwitterなどの情報を見れなくするアプリを使えば、欲に塗れた生活から脱却できるかも。

生活のリズムという点で料理は時間の区切りとしていい役割を果たすかもしれない。
同じ姿勢でいることを中断して、別の作業をする事で一旦脳が切り替わるのが良い。もしフリーランスで働くことになったら三食とも料理をしようかな。

そんな風にいい暮らしをしてるようなことを言ってみたけれど、私は料理がてんでダメなのだ。基礎からわかってないので今日のオムレツはオムレツとして作ったと信じてもらえないかもしれない。

このオムレツになれなかった卵は、フライパンの上で一旦混ぜようかとしたところ思いの外火が通っていてパーツに分かれていったものだ。
そしてその隣はコストコで昨日買ったマクドナルドみたいな味のハンバーグ。そして母からもらった十穀米。大好きな十穀米が相乗効果でキモいブツブツご飯に見えるのが悲しい。

率直に言うと、あまりにひどいので写真に撮ったけれど、これをサムネイルには絶対したくないなと思った。飯を喰らうという言葉が似合う見栄えである。

まぁでも、伸び代があるということですませて欲しい。玉ねぎは別で加熱しているところは偉いのだから...。きっと次は今日より素敵な料理を作れることだろう。私の未来は無限大である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?