一押しのドラマー

どうも、本屋敷です。
みなさまいかがお過ごしでしょうか。

「自分の好きな〇〇」について、話さないとということで、自分の好きなドラマーについて話させてもらえたらと思います。
私が一押しするドラマーは、二人いましてSteve SmithとKeith Moonです。
Steve SmithはJourneyってバンドのドラマーでした。もう何が最高って、彼の説得力のあるフレーズがもう何回聞いてもたまらないんです、ほんとに。もともと、ドラムはあの張った感じの音のするTAMAだろ!!としか思っていなかったんですけど、だんだんSONORのあの音が出せるドラマーかっこいいなと思い始めて、今ではSONORのスネアを買うことを目標にして貯金してます。
もう一人、Keith Moonはなかなかアグレッシブなプレイスタイルということができるんじゃないでしょうか。彼はThe Whoというバンドのドラマーなんですけど、これがまたフィルインがもうなんていうかはちゃめちゃが故のかっこよさを醸し出しててマジですごいんです。ちなみに彼が使ってるドラムメーカーは、プレミア社らしくて、個人的なイメージとしては日本ではみないメーカーかなと・・・なんて思っています。
この二人、ジャズとロックで真反対だと思うんですけどこの二人がほんとに好きなんです。こんな演奏ができたらなってずっと思いながら、パラリドルやダブルストロークで日々鍛錬する本屋敷なのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?