見出し画像

【プライベートヨーガコース】

僕の暮らす山も春の気配でザワザワしてきております🌸
日本人にとって春は新たなステップを想像させる季節ですね。

そんな春。
畑や田んぼ、山のスタジオ建築など新たな段階に進む暮らしではありますが、僕の大切な役割であるヨーガ伝達も新しいステップへ進もうと思います。

【プライベートヨーガコース】 をはじめます。


これまで長期ヨーガ講座を長く行ってきたのですが、現在行っている[ヨーガスートラ実践講座]の中でヨーガスートラを体系化し、現代にしっかりと根を下ろすという活動をしていく中で、今このタイミングでしっかりとヨーガを伝達しておくことがこれからの社会との在り方の中で本当に大切なことになると深く感じました。

いろいろな利権や不安を煽る社会の中での“ヨガというビジネス”は、本質に手が届きにくく、インストラクターと呼ばれている人たちもどんどん暗がりの中に向かっているようです。

僕自身はこれまで20年近い指導キャリアがあるのですがそれはなんの目安でもなく、10数年間のインドを行き来してのいわゆるインドヨーガの学びからチベット密教伝達への道を経て、ネパール、タイ、そしてミャンマーへたどり着き、深い仏教瞑想修業期間を繰り返しました。
そのすべてから体感したことはまわりまわって今こうして辿り着いた答えである〝ヨーガスートラ〟を正しく励めるように伝えることに繋がりました。

僕の辿った修練の道をこれからの社会の中で辿ることは残念ですが難しいと思います。
ですが、僕にある智慧や技術をみなさん自身の中に溶かして頂くことはみなさん自身の暮らしや幸せにとって力になれると感じております。


と、とにかく硬い文章になりましたが、、
ヨーガという古代からの技法がみなさんの心の状態を整え、満ち足りた暮らしを送る力になれます様に。


●1~3名のグループでの講座です。
それ以上に人数が多い方は一度相談をしましょう。
※講座の日程は直接僕と予定を調整して決定します。2,3名のグループの方は事前にグループで希望日をいくつか用意して頂いたうえで調整します。

●4月~12月末までの期間に[24時間]の講座を最低8回以上の回数に分けて受講して頂きます。
例①:2時間講座を12回受講。
例②:3時間講座を5回、1時間半講座を6回の合計11回受講。

●講座内容は、基本的にはヨーガスートラという体系化されたヨーガバイブルの正しい理解から身体・心の状態を深く知り整えることですが、プライベートな講座ですので各人の理解や特質に合わせた内容でお伝えしていきます。
また次回の講座までの期間での練習や日常におけるアドバイスもさせてもらいます。

●オンラインでの講座を基本としていますが、講座が進む中で最適な伝達ができるように工夫していく予定です。

●受講費用:1名様の場合→28万円 
2名様の場合→お一人15万円 
3名様の場合→お一人12万円


〇ヨガの経験は関係ありません。
これからはじめる方から10年以上の指導歴がある方や深い修練をされている方でもどんな方にもお伝えし力になれるのがこのプライベート伝達の最大のメリットです。



文字で詳細を書くことに限界がありますので是非気軽に質問などしていただけるととっても嬉しいです。
よろしくお願い致します。

下記のメールアドレスにご連絡頂くかInstagram(@ieyoga_style)にDMを頂いても大丈夫です◎

ieyoga.y.v@gmail.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?