見出し画像

夏の北海道へ

人生で4回目の北海道へ。

1回目は、学生の時に修学旅行で。

そして2回目は10年以上があいて、ヨーガのWSで。

そこからまた10年以上が経ち、ヨーガのWSで。


今回の4回目、ヨーガのWSなのですが、、、なんと間が5か月間に!?


期間が何十倍も縮まったこと以上に僕の中で気持ちはもっともっと縮まっているように感じています。


縁とは不思議なもので、途切れたように思えていても深くしっかりと繋がっているもの。

ほんの些細なことからその縁は人生において大切な関係をつくっていく。


また今回もそんな尊い時になりますように。

心より楽しみにしております。


検討頂いているみなさん、是非是非いらしてください♪
よろしくお願い致します。



ヨーガは私たちに何を届けてくれるのでしょうか?

健康?
リラックス?

みなさんの暮らしの中にヨーガの智慧は届くのでしょうか?

家族の中には?
社会の中には?

僕がヨーガから受け取った智慧をみなさん一人一人にお伝えしに行かせて頂きます。

・ヨーガの練習が暮らしを変える
・智慧とは体感できるモノ!?
・暮らしを支える身体とは?
・良い状態とは静寂の中にある?

などなど。
まだまだいろんなトピックスに触れながらお話をさせてもらいます。



【ヨーガスートラを〝今〟へ繋ぐ】


 
・10時~12時 講義 
[ヨーガスートラ現代訳]

ヨーガの智慧の結晶“ヨーガスートラ”を私たちの言葉でお伝えします。

この社会の中で、この世界の中で、古代の叡智はどう私たちを支えてくれるのでしょうか。

ヨーガという膨大な技術・情報の中でしっかりとした道をみなさんと一緒に紡ぐための講義です。

ヨーガを学んだことがある方も勿論ですが、普段アーサナ練習のみで励まれている方も是非いらしてください。

・12時~13時半 レッスン
[Sutra yoga ]

ヨーガスートラの定義するアーサナと呼吸を行い、
私たち自身の中にある静寂へ向かい進んでいきます。

一瞬の感覚。
そこから広がる穏やかな変化をみなさんの暮らしへ。



◉日時:7/22(土) 10時~13時半

◉講師:道村友哉

◉受講料:8000円

◉会場:ヨガ教室トリーニ
北海道千歳市住吉5-2-11

◉お申込︰ieyoga.y.v@gmail.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?