見出し画像

夏の北海道WSを終えて

夏の北海道から戻ってきました。

前回はどっさりと積もった雪の中、今回は真夏にも関わらず上着を羽織りたくなるくらいの涼しい風の中。

冬の顔と夏の顔。
美しい二極の世界を包んだ大地。

今回は滞在は短かったのですがギュッと凝縮した期間でした。

ヨーガ以外にも様々な人にお逢いできました。


そして勿論、ヨーガに関しては本当に濃密な時間でした。

というのも、僕の中でははっきりと前回から紡いできたモノが形をみせてくれていました。

前回に続き受講してくれたみんなには変化の喜びや進むために必要な疑問がありました。

初めてのみんなにはこれまで行ってきたこととの間の驚きや疑問、そしてぼんやりとした道が感じられたのではないでしょうか。

また、今回タイミングが合わなかったみんなからも嬉しい声をいくつも頂き、前回の小さな種が逢えない間に育まれていることを感じ嬉しくなりました。


また冬に戻ってきます。

僕がお伝えしている[ヨーガスートラ]、そしてそんなスートラを僕たちに溶け込ませる Sutra yoga は、一人一人のペースに合わせて一歩ずつ進むお手伝いができるはずです。

楽しみながら、そして支え合いながら、一緒に励みましょうね♪



今回のWSは本当に柔らかく暖かい笑顔の中で進んでいったように感じました。

それはみなさんが「先生の話は面白い」と言ってくれますが、きっとみなさんの暮らしが柔らかく暖かい環境へ向かっているからですよ◎

変わらずこれからも日々の暮らしを大切にしていってくださいね。



今回のWS会場であるヨガスタジオ【トリーニ】の代表である智子さんは僕にとって大切な生徒です。

僕らはどこか伝統芸能の師匠と弟子のような関係で技術に限らず、暮らしのことやパーソナルなこと、考えや想い、いろんなことを共有しながら進んでいます。

まじめで誠実に進んでいく彼女はきっとみなさんを支えお手伝いできるはずです。

北海道の空の玄関である千歳市にスタジオはありますので北海道の方はもちろんですが、旅の中にヨーガも是非入れてみてくださいね◎




北海道。

僕が暮らす山奥からは遠く遠く離れていますが、とっても近くに感じている今です。


また、冬の予定が決まりましたら今度こそ早めにお伝えしますね!


では、お逢い出来る時を楽しみに。

今日も大自然に紛れてきます。


ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?