見出し画像

2023年4月 春一番

4月某日 パンとコーヒー


土日は早くに起きて創作活動に専念する。
朝起きたばかりの方が頭がぼんやりとしていて良いアイデアが浮かぶことが多い。

鳥の声が静けさを奏でる贅沢で貴重な時間。
私にとってはその時間が至福の時である。

そしてお昼は大体パンとコーヒーで済ませることが多い。
というかパンとコーヒーが私の好物なのだ。

ただ少し困ったことがあり、近所のスーパーはパンの品揃えが豊富だが、挽きたてのコーヒーが飲めない。
一方近所のコンビニはパンの品揃えがイマイチだが、挽きたてのコーヒーが飲める。
という厄介なジレンマがある。

両方行くのも面倒くさいのでどうにかならないのかと常々思っている。

4月某日 変なコーヒー


挽きたてのコーヒーが飲めると謳う自動販売機を併設したスーパーを発見した。

スーパーだからパンの種類はコンビニよりも多いし、何よりそこには焼きたてのパンがある。

これで一安心と思い、パンを何点か選びレジを済ます。

続いてコーヒーの自動販売機でブラックコーヒーを注文しようとするが、メニューが何だかよくわからない。
同じコーヒーの絵で「お砂糖」って書いてあるものと何も書いてないものがある。

多分何も書いてないものがブラックだろうと思い注文するが、どうも見た感じブラックではないものが出てきた。
味も美味しくない変なコーヒーを飲んだ。

4月某日 車

アトリエには駐車スペースがあるのでそこに車を置いている。

ある日近所の住人I氏が「イシザワさんやられましたなぁ」と話しかけてきた。

はて、なんのことやら?と思っていたら、どうやらアトリエの大家が私の車に物をぶつけて傷をつけてしまったようである。

しかもそこそこの軽い傷ではなく結構な凹み具合。

聞くところによると駐車スペースにあるパーゴラなのか東屋なのかよく分からない建物を取り壊していたら私の車に思い切りぶつけたらしい。

「本当にこの人は昔から馬鹿なんですよ」と
I氏は言う。

「俺も馬鹿な方だけどこの人は相当な馬鹿だよ
、前にもこんなことがあって〜」と、I氏の長い話が始まる。

4月某日 大阪にて


GW早々、個展の搬入のために大阪へ向かう。
行きは夜行バス、帰りは新幹線を利用。

夜行バスは値段は安いが、窮屈だし中々眠ることができない。プランによっては快適なバスもあるみたいだが、値段が高くなるので利用したことない。

東南アジアの夜行バスみたいに2段で横になれるバスはないのだろうか(無駄にイルミネーション照らしててもいい)。

日本はやたら休憩も多い気がする。
東京〜大阪間なら休憩一回でいい、と個人的に思っている。

肝心の搬入だが、無事に物が届いて(というか納期が間に合って)良かった。

4月のイベントについて

4月から5月にかけて以下のイベントに出展させていただいた。

①4/23 オシャレセール出展@ATP
②4/29〜5/14 個展@JITSUZAISEI
③4/30 GEISAI#22 & Classic @東京ビッグサイト

準備やら何やらと中々忙しく、日程もカツカツだったが、どれも無事に出展できたので良かった。

あと私の作ったTシャツやグッズ等、RIRI MARKETさんから購入ができるのでリンクを貼っておく。
これを身に付けると御利益があるかもしれないし、ないかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?