見出し画像

【新商品発売】押し花のデザインを障子に。

i*colorは、押し花デザイナーYukoSanagawaとのコラボレーション商品を発売しました。

押し花と最新技術を掛け合わせ、押し花のデザインをデータ化し、障子紙にプリントしました。

自然が生み出す植物の色合いで日本の美しさを演出します。


古来より日本家屋の独特の文化である障子。

障子は、和室の風情を引き立て、柔らかな光を空間に拡散する建具であり、
建具製作が2020年にユネスコ無形文化遺産にも登録されました。


しかし、近年、住宅環境の変化により和室が減少していく中、

「日本の特別な伝統文化である障子を守りたい」

そんな想いを込めて

現代の生活スタイルに合わせた
これまでにない、押し花による障子紙を開発しました。

自然の恵みがもたらす、あたたかみのあるデザインを暮らしの中でお楽しみください。


この記事が参加している募集

新生活をたのしく