見出し画像

サンスベリア(虎の尾)枯れにくい率No.1だと思う


観葉植物めっちゃ好きって言うと
え、意外!!
だいたい言われる
いちこです🐼

マジで
家の中森みたいにしたいです笑
ジャングルに住みな🌳🍃
生き残れそうだからってよく言われます📢
生命力💪🐼


色々育てて
色々枯らしてきた自分が
割と日陰でも
寒くても枯れなかった植物が
サンスベリアなんですよね
⚠️全く一生
    日の入らないとこはダメですよ

とにかく耐陰性、乾燥に強すぎる👊💥

しかも百均で買える!!
安い!!


そんなサンスベリア

空気清浄効果があるの知ってましたか?

♦️ホルムアルデヒド(殺虫剤とかに
                              含まれたりしてる
                              空気中にも普通にいる)
♦️アンモニア

こいつらを
葉っぱから吸収してくれるんです🤥

つまり
お部屋の空気を綺麗にしてくれます
ありがてぇ効果ですよね
しかもマイナスイオン放出してくれます

自分の家では
トイレに置いたりしてます💩🚽🧻

花言葉
永久、不滅
かっこいいです✨✨

風水的には
良い気を作って
悪い気を浄化してくれるみたいです
玄関や窓に置くと
魔よけ、厄除け効果もあるんだとか👿💦

和名で
虎の尾🐯と言われるのも納得の
シマシマ模様
それでいて
魔よけ、厄除けでシンプルに強そうですよね🐯💥


来年は寅年なんで
お部屋に飾ってお部屋の空気を
綺麗にしちゃいましょう🌟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?