見出し画像

顔洗った後に精製水塗るといいことあるよ


突然ですが
みなさん
顔洗う時なんのお水使ってますか?
自分は
蛇口ひねってすぐ出る
水道水で顔も頭も洗ってます
むしろ
水道水飲んでます🐼🥛

蛇口ひねれば
すぐ出る
そんな便利な水道水って🚰
カルキ使われてるの知ってますよね
カルキ聞いた事あるよ
知ってる知ってるってやつです

あのカルキって実は
塩素系の消毒なんですよね
細菌を増やさないようにする

は?こわってならないでください!
そのおかげで
氷作るにも細菌でぶわぁって増えることも
加湿器で菌が大量に
部屋中フワフワしちゃったりしないんです

でも
ちょっと怖って思ったのは正解です🙆‍♀️

カルキの入った水で
顔を洗うと肌が荒れちゃうとか
無いとは思うんですが
多少の肌へのダメージはあると思うんです💦

そのカルキを中和させるものが

精製水です🍒🍒

使い方としては
普通に顔とか洗った後に
精製水を普通に
化粧水塗ってるの?って感じで塗るだけです
これだけで
中和されて
プラマイゼロになります🐼❤️‍🔥


精製水塗った後に
化粧水とか
いつものスキンケアやってもらえれば
OKです🐼♥️

自分は
2回精製水塗ってから
スキンケアに入ります☄️☄️

しかも
化粧水の前に塗るだけで
化粧水の浸透が良くなります
⭕️
一石二鳥
🐓


しかも
精製水って薬局とかにも売ってて
安いんですよね
たぶん100円前後🐼

精製水の使い道は
他にもたくさんあって
コンタクトの液の代わりにもなりますし
ヤバい😱
化粧水少ししか無かったんだった💦って時も
精製水使って傘増しもできるんです

しかも
医療器具洗われたりするくらいだから
ほぼ不純物無し

何使っても肌荒れちゃう💦って人は
化粧水代わりに使ってもいいと思います
シャバイから
保湿してモッチリモチモチ感は無いから
ちゃんと乳液とか塗らなきゃですが!

手を出しやすい
金額でお手軽なんで試してみてください!

みんなで綺麗になりましょうね🌟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?