見出し画像

仕事で思うこと。

「かわいそうでしょ」
っていうけどさ、管理職なんだし、
もっと人を使えば良いところを自分で全部やってしまうし、
それで忙しい、忙しい。
矢面に立たされてかわいそうでしょ。

上に立つ人には
穏やかで大らかでずっしりとした安定感のある人であってほしいなぁ。

ガッツがあるのは良いが、
仕事が好き、だけではやっていけないと思うのよ。


あと、うまく仕事を回せない人。
悪びれることもなく、当然のように帰る人。
他の人に仕事が回ってしまっているっていう実情を理解して、
「ありがとうございます」
の一言ぐらい言っても良いのではないかしら。


感情が揺さぶられるけれど、
結局私に色々任せてもらえている状況に感謝して、
自分が納得のいく仕事を続けていくスタンスが
なによりも大切。

5年後、10年後経った時に
どれだけ成長できたか、どれだけ社会に貢献できたかは
今の私次第。


こんな人になりたい。
っていうスターがいればより頑張れるんだけど。

自分を律していくしかないですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?