見出し画像

それって甘くないですか?

一級建築士の学科試験もあと4ヶ月。10月から勉強してきて、すでに5ヶ月経ったから、これまで過ごした時間よりも短い時間しか残ってない。

とはいえ、この冬から春になるちょうどこの季節。
人事異動の発表はまだだし、同じ部署になったとしても新しい人が入ってくるかもしれないし、執務エリアが変わるかもしれないし、今やっているプロジェクトがいきなりなくなるかもしれないし。

そんな悩んだってしょうがない、なるようになるって分かっていることでも、
心がそわそわ、
花粉症で頭はふわふわ、鼻水ずるずる…(汚い…)。

自分でもその落ち着かない感情に振り回されて、
身体が重くなって、朝起きるのさえしんどい。
で、今日の資格学校の授業は15分も遅刻した。
毎回授業は8時30分開始、終わりは日によるけど大体21時まででテストが4つ。あと4ヶ月、やるしかない。。そんなのは分かっている…。


帰りの時間にある受講生が教務に休日も来校して自習したいと相談していた。

「ここって、朝7時に教室を開けていただけないんですか?」

え…、7時…、早。。

側で聞いていた私は耳を疑った。
続けて、

「10時開始は甘いと思うんです」

いや。。授業で10時開始は甘いと思うけど…、休日の教室開放を7時でお願いするとは…。。
いや、むしろ7時から自習したいという仲間(ライバル)もいるんだ…。。
そのぐらいの勢い…。


身体や心と相談しながら、私もがんばろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?