見出し画像

\\40歳で漁師に\\9

窓の向こうはオーシャンビュー
こんにちは。
漁師目指しおやじです。

就職率がいいそうですね。
この年で漁師を目指し始めてこうして日記を書いてるのって、アウトプットが大事って思ってたけど、今の仕事が嫌だったら辞めても大丈夫だぞって意味も少しあったのかも。

あんた毎日頑張ってるよ。仕事もできるし頼りにされてるよ。
でも辛いなら辞めてもいいんだよ
とか
今の仕事失敗続きで後輩にも馬鹿にされて出勤前にお腹痛いよな。
その仕事が向いてないだけでぴったりの仕事が見つかるまで挑戦しよう
って事を書きたい訳じゃないけど(笑)
気軽に環境を変えることはできないよなー
思考停止して意思を固めたら後は移住の日になってたな。
実際移住して漁に出たら怒られてばかりで寒いし暑いし濡れるし臭いし怒られるしで大変なことばっかだよ。
でもがんばろ人生最後の修行期間だよ。

よく魚を貰うんだけど、採れたての魚ってこんなにうまいのか!
まず鯵!
まず鯵ってか鯵が一番うまい!まである!
三枚に卸して刺身に切り分けてると照明と皿と盛り付けで全く美味しそうじゃないだよね(笑)
でも美味しい
こんな美味しいのか。鯵さん、これからいっぱい食べます。
アカハタとか鯛も美味しい。
刺身、煮つけ、塩焼き。
最高だよ。
肉も食べたいなー



えどもんど
ラーメン食べたい。
二郎系が食べたい。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?