見出し画像

\\40歳で漁師に\\10

連日の凪で連日漁に出てます。
疲れたー
体が疲れてる。
日焼けも疲れるね!
でもまだまだ先は長い。
頑張ろうぜ

最近は親方の船の洗浄とメンテナンスで下田へ
下田はカジキ大会があり今日から3日間凄い賑やかになりそう
カッコいいボートもバンバン泊まってたね

1日目は船で下田に到着後、船底を高圧洗浄機で塗装ごと汚れをぶっ飛ばす!!

親方の船はLINEが入ってるからマスキング、ラインの塗装で1日目終了!
釣具屋さんと夜は居酒屋→スナック
久々に飲んだぁ!!

2日目高圧で落としきれなかった汚れをカナダワシでゴシゴシ
暑いけど風が気持ちいいよね!
千人風呂最高!!

夜は下田の漁師の方達と交流!
居酒屋→スナック→ラーメン屋
久々ガッツリ飲んだぁ!!!
とても良い話を聞けた。
飲み過ぎだぞって翌日怒られた
起きて作業してるからいいじゃんw

3日目は船底を専用のペンキで塗り塗り
めっちゃかっこい
こんなん絶対欲しいじゃん!
おれの船だぜ〜って夜のお店で言いたい・・笑
残りのメンテナンスや修理はプロの仕事なのでここまでで終了。
もちろん夜はまたしても飲み会。
親方の顔の広さやばい。
焼肉→スナック

スナックでカラオケのコースがおもてなしなんだな。
どこも同じか。
みんなカラオケが好きで
漁師は演歌だぞ!!
j pop歌ったら怒られたよ。
サブちゃんは偉大なんだな
勝手にしやがれが限界
覚えないとな笑

で、今日は4日目。
帰宅の日。
もー朝4:00くらいには体が起きるようになってきたよ。
今10:20分
踊り子号で東京へ。
起きてから6時間か
一日って長いんだな。

今回のメンテナンスで覚えた事は
塗料の硬化剤が目に入るとずっと痛い。
みんな。気をつけてくれよな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?