見出し画像

STAY HOME FES 2020 #1

そんなこんなでFESの始まりでーす!

まずはみんなのファッションから!

・アロハシャツ、麦わら帽子!
(めっちゃ、夏fesぽいっ!青空が似合うタイプ)
・赤いタオルを肩にかけて光るヘッドセットと金色のマイク!
(マニアックでいいぞっ!幕張メッセぽいっ!)

みんな自分らしいアイテムで参加してる!テンションあがる!

そんな中、私はこんなアイテムで参加↓
(個人的にテンション上がるアイテム達なのであーる)

フェスだから!と缶のままお酒で乾杯して
とうとうSTAY HOME FES 2020スタート!!!

YOSHIMI STAGEのテーマ
「コロナが教えてくれたこと」

自粛期間中に頭に流れた曲や、私の気持ちのあれこれで選曲しましたー!

《自粛期間:初期》
よーし、通勤時間なくなる!何しよ!滅多にないことだからやりたいこと全部やろう!コロナに負けないぞ。勝つ。がんばる。そんな気持ちから名曲ばかりがその気持ちを代弁してくれた。友達に会いたい気持ち爆発!

・負けないで/ZARD
負けないで もう少し 最後まで走り抜けて
どんなに離れてても 心はそばにいるわ
追いかけて 遥かな夢を
(好きなフレーズ:今宵は私と一緒に踊りましょ)
・愛は勝つ/KAN
心配ないからね 君の想いが 誰かに届く 明日がきっとある
どんなに困難でくじけそうでも 信じることを消してやめないで
(好きなフレーズ:夜空に流星を見つけるたびに願いを託し僕らはやってきた)
・君に逢いたくなったら/ZARD
君に逢いたくなったら その日までガンバル自分でいたい
青く暮れかけた街並みまた思いきり騒ごうね
(好きなフレーズ:壊れやすいものだからこそ大切にしたいと思う)

名曲ばかり、、、長く愛される気持ちが分かる。
何万人がこの曲に救われたのでしょう。
音楽ってすごいな、、、
そして、ただ家で自粛するしかできない私を救ってくれたのは・・・

・彩り/Mr.Children
ただ目の前に並べられた 仕事を手際よくこなしてく
コーヒーを相棒にして いいさ 誰が褒めるでもないけど
小さなプライドをこの胸に 勲章みたいにつけて
僕のした単純作業がこの世界を回り回って
まだ出会ったことのない人の笑い声を作っていく
(好きなフレーズ:ただいま、おかえり そんな不確かな生き甲斐が日常に彩りを加える)

↑コーヒーを相棒にしたお昼(笑)

うちにいることで救われる命があるというテレビのコメントに
頷きすぎた時、この曲が頭に流れました。
STAY HOME FESでは流してないけど、
大好きな曲なのでYouTube貼っちゃお。

あ、まだYOSHIMI STAGEで流した曲まで行ってない(汗)
つづく・・・

こーゆーのだけ無駄に作る(笑)

続きはこちら↓
STAY HOME FES 2020 #2|Yoshimi-T #note
https://note.com/yori_sou/n/n91e3a7965268

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?