見出し画像

STAY HOME FES 2020 #2

いやはやー
1曲目まで行ってないのに#2(#0からあるから実質3つ目)
本当、私、話が長いのよ。まとまらないのよ。
もう、友達に感謝。よく付き合ってくれるよね。
(あ、また頭に「サンキュ/DREAMS COME TRUE」が・・・)

では、行ってみよー

《自粛期間:3週間目くらい》
突然起こるモヤモヤ期。
そんなモヤモヤも最近は戦わず、諦めて寄り添うようにしている。

・諦めるという言葉は本来悪い意味ではない
つまびらかにする。いろいろ観察をまとめて、真相をはっきりさせる。まこと。
参照:東洋経済オンラインより
https://toyokeizai.net/articles/-/154783?display=b
(私は、ばたやんに教えてもらった。ばたやん神。元気かな?)

めっちゃマインドフル!
おっとまた脱線。

私がつまびらかにしたのは(明らかになったのは)、
やっぱり無力さだった。
何も出来ないことは分かっていたけど、
SOSに応えられなくて悔しかった時に支えてくれたのは、
この曲でした。

YOSHIMI STAGE #1

・GIFT/Mr.Children
一番きれいな色って何だろう 一番ひかっているものって何だろう
僕は探してた 最高のGIFTを 君が喜んだ姿をイメージしながら
「本当の自分」を見つけたいって言うけど
「生まれた意味」を知りたいって言うけど
僕の両手がそれを渡すとき ふと謎が解けるといいな
受け取ってくれるかな

この曲を選ぶ数日前にvisonary workerのうーさんの対談を拝見しました。その中でお話しされていたこと。

「GIFT by GIFT」
人生の前半戦で苦しんだことが、その人の人生のテーマ。
苦しんで向き合ってきたからこそ、
その分野が得意になり同じテーマで苦しんでいる人に貢献できる。
だからすべて意味があって体験していて、
それはまさに天からのGIFT(才能)。
そして人生の後半戦にはそのGIFT(才能)を、
また必要な人にサポートとしてGIFT(贈り物)する。

人によって必要なタイミングがあるのかもしれない。
そして人によってそのGIFTは違うのかもしれない。
なんか少し安心したのと同時に、それでもできることは何だろう?
となって浮かんだ曲、それが・・・

YOSHIMI STAGE #2

・幸せでありますように/ユウサミイ
みんな幸せでありますように
みんなの願いが届き増すように
みんなの願いが叶いますように
この子の未来に花咲ますように
伝えたい言葉があるんだ幸せでありますように

・医療従事者の方に拍手で感謝を伝えよう!
・うちで踊ろう
・リモートセッション
・世界同時瞑想
などなど、世界中が「幸せでありますように」という気持ちが溢れてる(涙)

祈り、願うことしかできないけれど、
みんなが幸せでありますように。

そして5曲という中に入れたかったけど、
泣く泣く入れられなかったのはこの曲

・未来へ/ナオト・インティライミ
思い通りに行かなくたって 上手に笑えなくたって
それでいい それでもいい でも諦めたくないから
時には風が吹いたって そこには夢が待ってるんだ
苦しみの中にある 輝く未来を信じて              
あたりまえだと思ってた日常が
あっという間に姿を 変えて 変えて
どれだけ涙流してもその不安は
ずっとのさばってる むしばんでる

ファン・インティライミってことを置いといてもいい曲。
ナオトの寄り添う心が大好きだっ!照

未来へ進んでいこう!

よし、ここまでのON AIRは2曲!
あと3曲!
次で終わるかな、、、?笑

続きはこちら↓

STAY HOME FES 2020 #3|Yoshimi-T #note
https://note.com/yori_sou/n/n2961d3adb09c

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?