見出し画像

ダイエットとFXってちょっと似ている。

こんばんは。
うにです。

今日はチャートを見ていたらこんな時間に…。
しかも昼寝をしたつもりが、起きたら夜19時。。。w
私、ちょっと疲れていますね。

ダイエットとFXって似ていますよね。
ふと思いました。

①メンタルが大事
②どんなに研究・勉強しても成果がでるとは限らない
③自暴自棄になるとロスカットorリバウンド
④方法・手法がたくさんあって自分にあうものがわからない
⑤結果を出し続ける、勝ち続けることが難しい

どちらにおいても
「ストレス」というのがとてもやっかいで
ストレスがあると暴飲・暴食してしまったり
結構な確率でトレードに負けるw
誰か共感してくれる方がいるととても嬉しいです💛

今日は久しぶりに裁量トレードが好調だったのですが、
これはプロトレーダーにお任せできる環境があることの
「安心感」
があることが理由だと思います。
ストレスを感じていたり疲れすぎていると、
トレードがストレス発散になっていました
そりゃ負けますよね…

このところとっても気持ちが軽く、
精神的にも良い感じです
最終的にはお金を稼ぐことは手段で、
心から本当に欲しいのは
「安心感」と「幸福感」なんです


4月1日から始めたPERFECT SOCIAL TRADEも早いもので
2か月経ちます。
やっぱり身体化・習慣化するには継続しかないですね!
実はコツコツや地道が苦手なタイプですが、
今の環境に感謝しながら楽しくやっています~
一刻も早く、
イライラやお金の不安を手放して
毎日笑顔の生活を送りましょう~

https://00m.in/ulIuW

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?