見出し画像

いまはなき赤坂BLITZ

7年前の今日わたしは赤坂BLITZにいました。

なぜなくなってしまったんだ………!
バンドがTwitterでいいねしてくれた写真

初来日のときもここでライブしたのでそのときのことが蘇ってきました。

夢の最前列

ウェンブリーアリーナでは惜しくも2列目だったので念願の最前列にいまだかつてないほどにテンション爆上がり。ウェンブリーのときはスタンディングエリアで特に整理番号がなく、朝8時からスタートの20時まで12時間並びましたw

まともな写真がほとんどありません
知らない人が見たら誰かわからない
いやファンでもわからないか
目に焼きついているこのシーン
マークはかっこよすぎて永遠に
「マークやば!かっこいい!やば!」と
叫ぶ迷惑な客
このお姿を見てよく生きて帰ってこれた
いつもジーンとするお礼のシーン
セットリストをいただきました

2008年から応援してきたThe Script。もう14年も経つのかと驚きます。ご縁あって直接お話ができたり、海外でもライブを何度か観ているのですごく思い入れがあるバンドです。

このときまさに会場にいてダニーのメッセージと曲を聴いて号泣。「日本からはるばる来たよ」というボードを見つけてくれて失神するかと思いました。

2009年2月 ロンドンにて

Listen Japanのロンドン公演ご招待に当選し一生に一度の経験。上は同行していたプロのカメラマンさんがご厚意で撮ってくださった写真。宝物です。

Greatest Hits Tour 2022行きたかった涙

生きているうちにまた彼らのライブに行けますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?