見出し画像

私をつくる要素②

私は花粉症です。

高校2年生の時に発症してずっと無治療だったけど、去年からようやく治療を開始しました。

症状は
目の痒み
喉の痒み
鼻水
くしゃみ
鼻詰まり
と、この時期は呼吸がし辛くてクラクラしてました。

独身の時は洗濯物は外干しだったし遊びに来てたノラ猫が運んできた花粉でひどい症状だったけど、結婚してからはインナーバルコニーがあるから部屋干しで空気清浄機もあるから症状が軽くなって助かってます。
ただ洗濯物が乾きにくいのが難点ですね。

早くマスクを外して、空気をいっぱい吸える日常になって欲しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?