見出し画像

愛犬のために生きる鬱病大学生の日記。2

6/8
今日は朝早起きして外に出た。大学のサークル。(多分2ヶ月ぶりとか?)
人が多くてざわざわしてて緊張して関わり薄い人と話してすごく疲れた。動悸が激しくて目眩がした。
なんとか家に帰ってこれた。
夏は暑くて嫌い。外に出るのがいつもより大変。すぐに疲れてしまう。少し外に出ると家に戻ってからばたんきゅー。
死にたいなって思いながら薬を飲んで誤魔化した日だった。

夜!お酒たくさん飲んじゃった!薬とか鬱とかに良くないのにね。
でも楽しかったー!
心臓ばくばくしたけど、ヘッドホンしてたけど、パートナーといたけど、繁華街に行けました!(すごい!)

いただき女子りりちゃんの日記を読むのが日課。
今日も読んだ。今日のはすごく心に来た。
詐欺は悪いことだし犯罪だけど、りりちゃんが詐欺に手を染めたのは社会のせいもあるんだろうなと思った。少なくとも私はりりちゃんに惹かれてる。会って話してみたいな。

TikTokで歌ってみたをあげているにんじんさんが好き。ずっと聞いてる。涙が止まらない時心が安らいですごく落ち着く。大好き。

愛犬は黒のトイプードル。名前はあずき。黒くて小さいからあずき。3歳。私が高校3年生の夏に家にやってきた。犬を買うのなんて小学校低学年ぶりだったし、当時飼っていたのは大きな老犬だったから、小さくて小さくて元気な小型犬の赤ちゃんは新鮮だった。暖かくて可愛くて名前を呼んだら反応してくれて寄ってきてくれてこれが生き物か〜!って高校生ながらに思った。
一人暮らし始める時もあずきと毎日会えなくなることが1番辛かった。
この前帰ってた時はずっと膝の上に乗っててくれた。暖かくて暑くなって下ろしちゃったりしたけどあの温もりが私を生かしてくれてる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?