見出し画像

よく分からない自信と前向きな気持ち


何故かよく分からないが
物心ついた時から変な自信と前向きな気持ち。
(開き直りもかなり早い。)
少し母親譲りでもある笑

そして最近、おっこれはナイスタイミングだし、
ついてる!!と思ったことは

6月1日から韓国ワーホリ解禁!
しかも条件が25歳まで。
ただ今までよりも5歳くらい引き下げられていた。

今年25歳の私にとっては最後のチャンス

これを見た時に何故かわからないけど
あぁ〰️🤔こりゃ何かうまく行く気がする
って謎に感じた。
特に理由もなくてたたほんとに感じ?勘

例えば試験とか
緊張しますよねそりゃ。笑

だけどなんかいつも通りやればいけるでしょう。
うん。きっとうまくいく。
いつも自分はよくやってる。
自分ならできるって言い聞かせてます。笑

そうすると自然に自信があるように
人には見えるみたいです笑

だからよく
新社会人の時先輩に
肝座ってる。←いい意味で笑
緊張しなさそう。
全然顔に出ないよね。

など言われます。
こころで思ってることってきっと
言葉や行動に現れると思っていて
だからこころはいつも自分を褒めて褒めて
よし大丈夫!ちゃんとできる!

って思えるよう心がけている

そんな事言っておきながら
そりゃうまくいかなかったこともそれはそれは
沢山あるけれど。
乗り越えられない壁は与えられない
って母親に教えてもらったので
きっとこれは頑張るためのチャンスなのね。
やるしかない。って開き直る笑

だけど元々あった自分自信に対しての自信の無さが
自分に言い聞かせるために自然にやっていた
おまじないになっていたみたい。

だから自信はないこともあるけど
根拠のない自信やよく分からない前向きな気持ちも
とても大切だと感じる。

点と点は必ずどこかで繋がっているように
全ては繋がっているんだなって


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?