濡れた砂丘はちんすこう

何日か泊まりで行く仕事のことを"旅"と言う。
他の仕事で言うところの出張というやつ。
仕事のことを"旅"って言っちゃうあたり、落語家らしく呑気でいいなあといまだに(だいぶ慣れてきた4年目でも)思う。

2泊3日で鳥取の小学校を4校回る学校寄席の旅。
鳥取に着いたらまずレンタカーショップへ。
みんなでハイエースに乗って旅のスタート。

朝~昼にかけてはわりとタイトなスケジュールだけど、
終わってしまえば自由時間らしい。

1日目終わり、帯同してくださるスタッフの方が運転席から
「行きたいところあったら行きますよ!どこでも言ってください!」

一同「……」

普通だったら
「砂丘!」とか
「鬼太郎ロード!」とか色んな名所が飛び出しそうなものだが

ここから先は

710字 / 2画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?