見出し画像

2024/6/7(金) 1週間のまとめ

こんにちは。
KENBLOGです。

今週始めたことは、夜寝る前に白湯を作って、
朝起きた時に、すぐに飲むようにしていたのですが、
その白湯に、クエン酸2.5gと海塩少々を入れて、飲むことを始めました。
それを始めることにより、かなりなんというか、身体が洗練されたような感覚になった気がしています。

あと今まで、自分独自の必要なヨガのポーズやストレッチをしていたのですが、YouTubeでの朝ヨガを始めました。
なんというのでしょうか。
今までは、自分に必要な部位のヨガストレッチをしていて、それをしないと気が済まない身体だったのですが、先週も伝えたように、リンパマッサージするようになってから、身体がより快調になったために、
朝の時間をより短縮しようと、YouTubeで10分程度の流れの中でやるヨガをすることにしました。
ヨガストレッチ自体は、記録をつけているのですが、
本当に4000日くらいは軽く超えているのですが、
ここにきて、YouTubeのヨガの先生がやる、
朝ヨガ10分程度で終わるヨガを選択することで、
身体の感覚も次のフェーズに入った気がしています。

あと運動は、朝イチでストレス発散エクササイズ、そしてコールドシャワーをしたあと、
月水金は、夕方にランニングすることにしています。僕はジムに筋トレをするために、週5日で通っていたために、毎日しないと気が済まない質だったのですが、
やはりリンパマッサージなどをするようになってから、よりいい具合に気持ちが楽になり、
月水金でもいいくらいの気持ちで運動をするようにしてます。
その方が、今は、スムーズに、生活できている感覚はあります。

あと小説の時間を1時間必ず取っていたのですが、
やはりビジネス書を優先に1時間の読書をするようになり、そのビジネス書を1時間1冊程度の読む速さで速読して、読了するようにしてます。
必ず携帯のメモアプリで、重要な部分を残して、
すぐに売るくらいの気持ちで、本を読んでます。

あとは本やモノを今は、とにかく断捨離してます。
本も買いだめしていたものがたくさんあり、逆に本が多くあるからこそ、取捨選択に困るようになっている気がして、とにかく今は、断捨離をするように、
本を整理している感じですかね。

あと先週伝えたTwitch配信なのですが、顔出し配信を始めました。
顔出しをしたところ、3日間で、フォロワーさんが4人も増えてくださいました。
ありがたいです。
やはり顔出しは、結構、効果があるみたいです。


今週はこんな感じですかね。
来週も頑張りましょう。
では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?