見出し画像

2024/6/21(金)までの2週間のまとめ

こんにちは。
KENBLOGです。

この2週間は、Twitch配信にハマっていました。
まあ配信をして見て、顔出し配信をしているのですが、やはり当たり前に無名ということもあり、
顔を出して配信しているので、人柄というか、
そういう自分の良さみたいなモノが出れば、いいかなと思ってます。
フォロワーさんも、171人にもなりました。
本当に感謝です。

やはり顔出しって信頼感が生まれるというか、声だけよりも、顔を出した方が信頼さが増すのかなと自身で思ってます。
あと、顔は出さないですが、何かの作業をしながらラジオ配信みたいな自分のためのアウトプットの場を用意するのもいいと思ってます。
それは、すでにやっていることなのですが、
Twitchだけでなく、YouTubeでも、少しずつそういうコンテンツみたいなモノを作ればいいかなと思ってます。
ただ作り込みに時間をかけるモノとかではなく、
あくまでも自分のアウトプットの場としてです。
そういうのもまた再開していこうかなと。

あと断捨離をして、スッキリしてきました。
やはりモノが少なくなるのは、精神的に健康になれると思いました。

モノを売って、さらに向上できるモノが買えたのですが、そういうリサイクルのループも、なんていうのか、やったことを記録に残したり、本もノートに文章を残して、本自体はどんどん捨てていけばいいかなと思ってます。
そしたらモノは減るかなと。

あと、今、自分の中で10日間ほどのリラックスの時期を作っていて、その中でも計画を作成して、
何をするかで、毎日の質が変わるということもリラックスする時期でさえも、必要だし、
次の日のやることリスト作成や、朝イチの運動だけはリラックスの時期でさえも、欠かせないと感じました。

あと毎日、心の栄養が必要で、映画やドラマもそうですが、やはり僕は夜寝る前の数分の自己啓発を読むことが、かなり効果的だと感じています。

夜寝る前に自己啓発のような心の栄養になる本を読むと、寝てから潜在意識に働きかけることができて、
起きた時に、より気分がいい状態で起きれます。

それと夜寝る前の質問をすることも大事です。
寝る前の質問をすると、寝ている時に頭の中が整理されて、結局ふと解決策のアイデアが思いつくことがあります。
もちろん朝や昼、いつでもお祈りのように質問を投げかけることもいいです。
それを、本当に軽い感じで、質問をするのもいいかなと思ってます。
別にスピリチュアルとかではないですし、宗教とかでもないのですが、人間に信仰を持つことは大事です。
そのなんというかいろんな運命というか、天に向かって質問すると、不思議に解決策が見つかったり、
自然に物事がうまく運ぶことをとても実感しているのが事実的にあります。
それはいろんな本にも事実的なやり方として載っているやり方で、皆さんも習慣にしてみるといいです。

2週間分のまとめはこんな感じですかね。

良い週末を!!
では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?