見出し画像

先週のまとめと思うこと。

こんにちは。
KENBLOGです。

先週の振り返り、感じたことをまとめようと思います。

僕は、今、無理をせずに、今だからこそできることにフォーカスしていて、より健康に気を遣って生活するようにしています。

今までは、筋トレやランニングなどをして、気合を入れて、人生を這い上がろうとしていたのですが、
やはり身体を労わることも大事で、
特に今の時期は、より身体を労わることにフォーカスしています。

考えてみれば、人生をずっとフル稼働で、生活していくなんて、無理があるし、いつかガソリン切れになってしまいます。

肉体的な栄養も必要ですし、精神の栄養として、
読書や映画などを読んだり、観たりして、生きていくことって大事ですよね。

あと最近思うのが、無知って怖いってことです。
例えて言えば、世の中には、何億万冊という本があり、無論、全ての本を読むことなんて不可能なわけです。
つまりそれだけ知らない世界があるということであって、資格でもいいですし、本でもいいですし、
やはり常に頭の考え方をアップデートしていかないと、どれだけオシャレに気を遣っていても、いわゆる時代遅れのおじさん、おばさんの部類になってしまうわけです。

少しでもいいので、30分の読書だったり、30分の資格の勉強だったり、今日よりも明日の方が賢くなる努力をしていかないと思っています。

何が言いたいというと、無知って怖いってことです。
まああと、本を読めば読むほど、自分がどれだけ無知か逆にわかる現象が起きるってことですかね。
これは、読書好きの方ならば、必ず陥る現象ではないでしょうか。

僕は、「ブランクは知識不足」と考えていて、
世の中には、必ず解決方法があり、何かの解決方法を知らないだけと考えています。


あと動くことは、やはり大事ということ。
マッサージするのもよし、ウォーキングするのもよし、映画の記録をつけるのもよし、YouTube配信をするのもよし、
何かをしないと活力が湧いてこないし、いろんな運気も生まれてこないですよね。
僕はより活力溢れるようにするためには、どんなことをしたらいいのか、どんな習慣を組み込めば、より活発ある毎日を過ごせるかに、フォーカスして、
ずっと考えていますが、やはり、とにかく、思いついたら、アクションすること、始めることが一番手っ取り早いかなと感じています。

あと、最近思うのが、超人になりたいと思うことです。
超人になるためには、間違いなく早起きかなと思っていて、今は、睡眠をより質良く摂ることに重点を置いていますが、
また早起きするフェーズに、移ろうかなと思っています。

先週感じたことでした。

では。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?