見出し画像

お酒で人魚姫になった日🧜‍♀️

先日、それはもう久しぶりに、4年ぶりくらいに、バーでのゲスト出勤でお酒ありきのイベントを開催しました。
まず、たくさんの人に来て貰えてとても楽しいイベントになったこと、とても嬉しく思います。
イベントの時は毎回、何人来てくれるかな、盛り上がるかなって不安で仕方なくなるので、終わった今すごくほっとしています。

わたしは女優の中でもイベント系の企画が少ない方だと思います。今回のバーイベントもなんと、ファンの方たちのお名前とお顔の照らし合わせから始まりましたし(みんなごめん)、SNSでもリプライなど直接的なコミュニケーションを中々しない、推し難い女だと思うのです。
でもTwitter新しくしてからみんなのリプにイイネつけてる!気付いてた?

仕事を始めた頃は正直、金銭的に旨味がないのでイベント系はあまりやっていませんでしたが、今はファンの方とお話するのも楽しいし、いろんな仕事をしていきたいと考えているので直接会えるイベントはたくさん出来たらな、とは思っています。
会いに来てくれる人たちがいて、私のために時間とお金をかけてくれる人達がいること、すごくすごく嬉しいので。
…なんですが
わたしはとにかく、
根っからの、陰の者でして!
根暗の人見知りなんです!気付いてる人も多いと思うけど!
ただ、時と場合によっては会話ができる人見知り+大人になった面もあるので最近はあまり周りに悟られなくなった(気がしています。

なので、頻繁にイベントをやるとたぶん疲れちゃうし全力でファンの皆様を楽しませられないと思うのですよね。
あとやっぱりイベント開催までの不安な期間が辛い。
お金のためとか、少なくても誰かが来てくれれば良いとか、毎回そんなような理由で自分を納得させようと思うのですが、性格的に難しくて。
ラウンジでバイトしてた時も、待機で時給出るラッキー!って思いたいのに思えなくて、謎に病んで謎に飛んでたりしてたので。
根が真面目な根暗です。

たぶんこんな事を言ったら、みんなは優しいから、あいちゃんのペースで大丈夫だよ!って言ってくれると思うんですが、そう言ってくれる事はもう想定済みなので、今回言いたいことはそこではなくて、バーイベントの話に戻ります。

バーレスクのりおちゃんがやっているスナック「人魚」にゲスト出勤させていただいた日のお話なので、noteのタイトルは、「人魚姫になった日」にしています。掛けてみました。
お酒は元々弱くて、体調にもよるんですがほろ酔い1本飲んで吐く時もあります。
なのでここ最近お酒は、月に1度飲むかな?くらいの頻度だったのです。
ただ、イベントをやるならせっかくなら皆と楽しくお酒を飲みたいと思っていたので、バーではたくさんお酒をいただけてとても嬉しかったです。
みんなお茶飲みなって言ってくれるし。伝票自分でつけてくれるし。やさし。

たぶん開始1時間くらいでけっこう目が据わっていたと思うんですが、水の中にいるようにふわふわと思考が遮られて、周りがボンヤリ霞むように、気持ちよく酔ってました。
水って言ってもお風呂のほうね、私は海にもプールにも潜らないので。お風呂に浸かって目と鼻と口だけ出してる感じ。笑
普段生きていると、一切の不安が無い思考状態ってなかなか無いと思うんですが、その瞬間は不安が一切無かった。
そして私は思い出したのです。
これが…!!酒だ…!!酔っている…!楽しい!!
酔ってる時って頭の端っこに、直径2ミリくらいのめちゃくちゃ理性的な自分がいませんか?そいつが言ってました。最近気持ちよく酔えてなかったけど久しぶりに調子よく酔っ払えて最高だあ!コレだよこれ〜!って。
楽しい!って言っても、お酒頂戴!って言ってもみーんな、可愛いね〜って言ってくれるし。

いつもマインドは女王様なんですけども、バーイベントの時はなーんにも考えられていなくて、何もわからなくても良くて、お姫様みたいだったな、と思います。
スナック人魚でお姫様になったから、「人魚姫になった話」。
おあとがよろしいようで。違うか。

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?