見出し画像

君から突きつけられるのがこわいこと、嫌なこと

すべて無かったことにすること

これまでのいい思い出や通じ合ったことも全て無かったことにするのは許さない。
自分の中には絶対残しておくから。これだけは譲れない。


一切触れ合わないただの友達に戻ること

ある意味で一般的なレベルの友愛を超えて好きなんだよ。
そばにいたいし触れ合ってたいと思うこともしばしばあったんだからさ。この気持ちに嘘はつけない。ただの性欲と言われたらそれまでかもしれない。でも、触れ合うことで愛を感じたいし確かめたい。

だから、"男女"の関係をこれからはナシにしてしまうなんて言わないで。

ただ一線は超えないからね。付き合うなら話は別だけど。
こうやって言うとさ、いざ付き合おうってなったらそれただやりたいだけじゃないみたいに思わない?だって付き合う積極的な理由も付き合わない積極的な理由もないんだもんね。
ここまで来たらもう付き合ってもいいような気もするけどね。これまでのことを考えたら付き合ってるも同然じゃない?まぁそうなるための決定的な何かがないんですけどね。


あなた主体で距離を置くこと

あなたがわたしといるのはもうしんどいから、会うのも話すのもLINEも減らそう、控えよう、なんなら終わろう。ってなったら耐えられない。

勝手に決めんな。わざわざ呼び出してまでそれを突き付けるな。

距離をとりたいなら勝手にこっちが気づかないようにやってくれ。


縁を切ること

今までありがとう、なんて言われてごらんよ。
どうなることやら。

直接言ってくれるのも優しさなんかな。いや、ないな。
自分がスッキリしたいだけやん。
自分の中で区切りつけて前に進みたいだけ。相手のことなんかこれっぽちも考えてないわ。
相手の時間を無駄にしないように伝えた?そんなわけあるかい。
あっても3%くらいやろ。

切っても切れないっていうかなんやっけ、ちょっと疎遠になっても気が付いたらまた仲良くしてそうって言うたよな、君。

自己中極まりないねんけどさ、こっちから切る分にはかまわんのよ。
けどあっちから切られるともうこっちは打つ手立てがないわけ。絶対に、とは言われへんけどたぶんこっちから連絡だのアプローチだのはする勇気がない。追わないから。覚えとけよ。


気になる人/好きな人/彼女ができたと言われること

それでも自分のことは大事にしてよ!と思ってしまうめんどくさい女。
なんで他のやつに負けなあかんの。信じられへん。無理。

自分があなたにとって重要な存在でなくなっていくのを実感するのが辛い。


「ありがとう」って大事。

些細なことでも感謝を伝えようよ。
お互いの厚意、好意を当たり前だと思わないで。
何事にも感謝だよやっぱり。

もしほんとに話す機会があったら最後にこう言おう。内容によっては言えないかもしれないけど。そんなことなかったらいいな。
話したいって言ってくれてありがとう。もし言ってくれてなかったら、多分君から離れていってたと思う。繋ぎとめてくれてありがとう。わたし、あなたと一緒くらい面倒くさいと思うけどそんなのわかってるよね。とにかく、わたしにあなたのなにかしらの矢印を向けてくれてありがとう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?