見出し画像

仲良くしたいとは思うんだけど複雑。

自分が思ってるより実際仲良くないんやと思う。
共に過ごした年月が短すぎるというか。
それに相手の気持ちもそこまで高ぶってないんじゃないかな。自分だけが仲良くしたいと思ってるわけじゃないとは思うねんけど、もっと仲良くなりたいと希求する自分に対してそこまでの関係を求めてない相手。

とにかく都合のいい関係を求めてるんかな。
何なんやろ。ただ自信がないだけなんかな。

絶対的に絶対的なんじゃなくて相対的に絶対的に思えてるだけ。
けっこうこれ上手いこと言い表してると思ってて、この両者共に微妙に仲良い友達が互いのコミュニティに存在しないという歪な状況だからこそこうやって仲良くできてるだけなんじゃないかって。
それでも自分は仲良くしたいと思うよ。もしこれから自分が何かしらの良いコミュニティに属したとしても、あなたのことは大切な人として誠実に向き合って丁寧に扱っていきたいと思う。

あなたの場合はどうなんでしょうね。
相対的に代替不可能なだけであって絶対的に代替不可能ってわけじゃないんでしょ?あなたの私に対する発言を聞いてるとそういう風に感じるよね。
でも行動はどうやろ。言動と行動と一致してる?
行動の方が言動よりも実情が出ると思うねんけど、行動の方が愛を感じれる気がする。思い違いじゃなければ。

でもあなたってかなり面倒よね絶対。
自分の親友というかまあそれくらい仲良い子に自分とあなたの話をめっちゃ聞いてもらってさ、いっぱい意見くれたし助言してもらったよ。

これまでの自分の記事読んでくれた人ならわかるかも知らへんねんけど、自分は仲良くなったらかなりめんどくさいタイプやと思う。

その子にも「きみはめんどくさいよ」ってしっかり言ってもらってますんで間違いないかと思われます。

で、自分の方があなたよりもめんどくさいと思ってたし重いと思ってたのよ、ただなんかその子によると「きみはめんどくさい、あなたはだるい」とのこと。

まじかと思ったけど一般的な感性を持つMy親友が言うんだから信じる他ないよね。

普通やったらウケないタイプやと割り切って、そんな奴を狙う人は滅多に現れへんと安心しとくのが精神衛生上良いんやろね。

でも不安よねー、自分にとっては魅力的なんやから。
この夏地元戻って成人式とか同窓会で旧友と交流してる最中に思い出話に花開いて盛り上がってその場のノリと懐かしさで急に彼女出来ちゃうんじゃないかとかめっちゃ思うよねー。だって顔は結構整ってるもん。それに一見無害そうやし田舎の中では高学歴でしょ?地元の女がこんなそこそこの優良物件ほっとくかって話。
ただ高校まで地元にいたけど全くモテてこなかったっていう事実も存在してるんよね。正直納得いかんけどな。環境が環境やっただけなんやろなと思う。

まぁそんなこんなで自分とあなたの関係は実情伴ってない一時の興奮でなんとか持続してきたペラペラなものやったんかも。
自分にとっては「仲の良い(自分にとっては)結構ハイスぺな異性の仲良しな子がいる」って状況が都合良いし気分も良いからな。他人からどう見られるかも全然気にならへん素敵な人やからな自分にとっては。

ただ実際のところ、そこまで仲良くないんやと思う。

親友ポジに至ってないし、親睦を深めていく上で重要なポイントをごそっとすっ飛ばしてるから普通の友達としてもなんか薄い、物足りひん部分があるんやと思う。

自分の犠牲ありきでこの関係成立してる時点でもう終わりが見えてる。これからどんだけ自分の素を出せるかとか我慢せずに言いたいこと言えるか次第じゃないかな。

情でしかない。今の時点では。
なんてったって現時点で大学生活はかなりあなたに捧げてるしそれにファーストキスの相手やもん。なんかもう簡単に手放せないし離れられない。

仲良くなれるならなれるで別にいいし仲良くなれなくてもまあそこまでかみたいな感じなんかな。
その程度の人やったってことを認識する他ないんかな。

最低限のマナー以外の遠慮をなくすしかない。2人の時とか甘えん坊の部分を出せるようになりたい。

とは言うものの、戦友というか刺激を与え合うだけの人で十分なんかも。
どっちなんやろなー私にとってのあなたは。

ただここまで人に執着することはないですね普段。相当気に入ってるんでしょうよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?