見出し画像

【20歳女】 恋愛二択50問【INTP↔INTJ】

どうも、INTJもといINTP女です。2024年に入ってJが失われました。
その傾向は2023年の後半にはすでに結構出てたように思いますが…

今日は恋愛に関する2択に答えていきたいと思う。
自己分析にもなるのではないか?と期待しつつ始めていく。

ただ1つ気がかりなのが、恋愛経験がないこと。
ゆえによくわかんないことが多々。

あと理想の恋人像が大きく2パターンあって、それによってだいぶ解答が変わる気がする。この2つ、結構対極的なもんで…

甘えたい?甘えられたい?

基本的に甘えられたくないのは確定。
だからと言って自分が甘えたいかと言うと…?そうでもないかもしれない。

2人のときだけちょっと甘えてくるくらいならいいかも知らんけど、やっぱり何度考えてもあんまり甘えられるのは好かない。

甘えたい、じゃなくて甘やかしてもらいたい。かも。
自発的に甘えるんじゃなくて、相手が自分を甘やかしてほしい。
何てこと言ってんだ、って思っちゃうね、笑

付き合うと長い?短い?

はい、来た。わからん問題第一問。
でも自分なりに考察していく。

友達付き合いはめっちゃ深く、かとっても浅くのいずれか。
めっちゃ深い方はかなり長いこと続いてる。親友とそれに準ずる人たち?と言えばいいのか。

このことから、本当に相手に対する自分の気持ちが大きいならば続くかも。
ただ、相手が自分を好きな場合とか、自分が偽っている場合、自分が無理をしている場合は続かないと思う。

たぶん付き合うまでがめっちゃ長いと思う。これはたぶんほんまにそうやと思う。知らんけど。


異性の好きな髪型はロング?ショート?

ショート一択。まぁ男の人の髪型ってほとんどショートやんか。
派手髪は好きじゃなくて地味というか落ち着いた髪型が好み。

髪色:黒(こげ茶)
前髪:あり/センターパート
髪の毛一本一本の長さ:長め

こんな感じ。これは幼稚園のときからずっと変わらん好み。


連絡は電話派?LINE派?

LINEかな。結構LINE好き。
でもいっぱい喋りたいときとか文字打つのめんどくさい時は電話かも。
あと緊急を要する時も電話。
普段のやり取りっていうの?そんなのはLINEで。


寝落ち電話したい?したくない?

したくないかも。
夜な夜な好きな人とか仲いい人とおしゃべりするのは大歓迎やねんけど、翌日のスマホの充電とか体調とか諸々の不都合が嫌やから、するにしてもほんのたまにが良い。

あと普通におやすみーって言うて切らないと無理。
その後に充電したりするのがめんどいし一回お布団から出ないといけないから煩わしい。


休みの日はアウトドア派?インドア派?

どっちでもいい。
ガチでどっちでもいい。

USJ行くとか美味しいの食べに行くとかもめっちゃ好きやし、家でゴロゴロしたりお菓子作ったりゲームしたりするのも好き。

でも恋人と一緒に、って話やったらお出かけしたいかも。


異性の香水は好き?苦手?

ほんのり香る、はちみつかわたあめのボディースプレー以外許しません。
基本的に香水嫌い。特に男物。


車の運転はする?しない?

免許持ってないからしない。というか出来ない。


記念日のお祝いはしたい?気にしない?

盛大にはしないでいいと思う。する必要性を感じない。
ただ、「今日12^2日目やな」とか「もうこんなに経つってマジ?」みたいな会話がしたい。
記念日だからと言って特別な何かはいらない。重い。
共通認識であることの確認が取れれば満足。


遠距離恋愛できる?できない?

出来ない気もするし出来る気もする。
ただこの順番で書いたことからもわかるように若干出来ない気の方が勝ってる。

結構、会って話がしたいタイプかもしれない。
それか一定時間で消えるツールで話すか。

連絡を取りたいタイプの相手であれば、連絡さえ毎日とっていれば可能かも…どうやろ全くわからん。

でも、遠距離でたまにしか会われへんけど日本に帰国するとかそういったときに「会う候補」に必ず入る関係性って良いよね。そう思うと出来るかも。


遊園地デートはあり?なし?

ありありのあり。
アトラクションの待ち時間一緒に過ごせない奴となんて付き合えねぇ。
あと、自分が好きであればっていう条件付きやけど軽めのペアルックかシミラーコーデとかしてみたいかも。

大事なのは外見?内面?

最終的には中身やけど、入り口としては見た目大事やと思います。
見た面に人となりとか中身ちょっとは出ると思うからね。


モテ期はあった?なかった?

ないでしょうね。
○○が自分のこと好きっぽい、とか好意を感じたことは指を数えるくらいにあったけど、徹底的に関わらないでおくか、触れないか、その可能性を潰しに行ってましたね。
恋愛に憧れつつも嫌悪感抱いてた気がする。


告白はしたい派?されたい派?

お互いに好きだと確信を得た状態でされたい。
独りよがりな好意の押し付けはいらないし、したくもない。

互いに好きだと確信を得た状態でも勇気がないので告白はおそらくできません。したくないです。


ひとりの時間はほしい?いらない?

いる。
なんなら無いと死ぬ。


デートで割り勘、あり?なし?

割り勘というか自分の分は自分で、が良いな。
PayPayの送金機能とか使って。
借りを作りたくないし奢りたくない。


ペアルックはしたい?したくない?

イベント時または遊園地でのみ、軽めのペアルックまたはシミラールック可

この程度なら、たまに非日常を感じるためにするのは許容。楽しそう。


恋人が男女の飲み会に行くのはOK?NG?

どうぞ行って来てください。

なんで行くのか、その理由が大事。
「久しぶりに幼いころ仲良かった女の子と2人でご飯行ってくる」
みたいなやつでもまぁ何でも別に全く禁止とか束縛しないけど、何らかの形で把握し(て)たいかも。だってそうやって相手は形成されてきたわけやから阻害したくないよね。

わざわざ許可を取るとかそういうのはいらん。
事前じゃなくて事後報告ですら全然いい。てかどうせ行くんやから堅苦しい報告なんかいらん。
インスタの投稿でもいい。会ったときの話のネタにしてくれてもいい。どんな手段でもいいから存在を知りたい。それで十分。
ただ、変に隠されたり共通の友人からは聞いたりはしたくない。


喧嘩をすることは、いいことだと思う?ないほうがいい?

ない方がいい。
喧嘩する前に話し合って解決したい。


愛情表現は得意?苦手?

激・苦手。


デートでファミレスはあり?なし?

おいしければあり。
味が好みじゃなければなし。ちょっと高くても美味しいの食べたい。

ファミレスやと選択肢限られててまずい時どうしようもないから、安く済ませたいならフードコートにしてくれ。


ゲームは一緒にやりたい?ひとりでやりたい?

どっちでもいい。
一緒に楽しむのもあり。


お金を使うのは洋服?食事?

食事かなぁ…
でも将来は洋服にもかけたい。


恋バナは好き?したくない?

聞くのは好き。
するのは好きじゃない。


恋人になんと言われても好きなことはある?ない?

甘いお菓子/成績


好きなタイプじゃない人と付き合ったことある?ない?

(付き合ったこと)ない

好きなのは、昼デート?夜デート?

お昼。友達同士のお出かけのようなデートがしたい。


S?M?

知らん。でもちょっと困らせたいときはあるかも。


一目惚れしたことある?ない?

ある。
顔が良かった。


恋人には痩せててほしい?太ってもOK?

痩せててほしいですね


ショッピングデートは好き?苦手?

好きやと思う。
一緒に通販見たいかも笑


追いたい派?追われたい派?

追われながら追いたい

追われてるだけだと重くて逃げだしそう。
追ってるだけだと虚しい。


サプライズはあり?なし?

企画段階でボロがでたり企画に伴う嘘にきづいたりしなければ許容
軽めのものに限る。


恋人との身長差はほしい?いらない?

身長差、は別にいらないかも。
理想を言えばヒール/厚底を履いた自分より高くあってほしいけど、正直何でもいい。
目線が合って話ができれば良き。


恋人の家族とも仲良くできる?できない?

出来るかなあ、どうやろ。
相手との関係性による。


相手の第一印象と今の印象は違う?変わらない?

いません…


LINEの返事はマメ?遅い?

人によるけど、早い人には結構早いと思う。
返さん人にはあんまり返さん。

でも普段結構早く数時間以内に返す人に全然半日~1日位返さへん時もある。
けどそれはべつに嫌いになったとかじゃなくて気分が乗らんとか他のことしてるとかそういう感じなだけやからそこまで深く考えず、あんまり気にせんといて欲しい。

あと追いLINEの問題ね。
これ結構嫌がる人多いと思うねんけど、自分はあんまり嫌じゃないのよねー(ほんまに仲良い人に限るけど)

自分が気分乗らんくてLINE返さんくても、相手は相手のペースで送りたいことを送ってきてくれるのが嬉しい。

送りたいことを送る相手が自分であるということが嬉しいのです。
(このこととLINEを返すかどうかは無関係)


引っ張るタイプ?着いていくタイプ?

お互いに引っ張るタイプがいいなぁ…
自分は基本的に結構ついていくタイプやけど、引っ張るときは引っ張る。
やりたいことを一緒にできる関係って素敵だよね


好きになるのは年上?年下?

大体同い年、上も下もあんまり得意ではない。
まぁ顔に一目惚れしたこと以外で人を好きになったことないんで何とも言えないんすけどね。


好きになられるのは年上?年下?

めっちゃ上とか下ってことはないね。
大体同世代。でも強いて言うなら下よりかな。


好きバレしたことある?ない?

お恥ずかしながらありますね。少し性質を異にするけど。
好きバレならぬ「顔がかっこいいと思っている」バレ。


過去の恋愛に苦い思い出はある?ない?

(恋愛経験)ない!


好きな人に世話を焼くのは好き?好きな人でも嫌?

嫌。自分のことは自分でやってほしい。
自分がいないとダメ…みたいな人は好みではない。


したいのは 落ち着いた恋愛?刺激的な恋愛?

落ち着いた恋愛かな。ちゃんと安定した生産的で真剣なやつ。


学生時代は男女グループの中にいた?いなかった?

います。現在進行形で。
特殊枠感がものすごく否めないけどね。


ひとりで寝るのは寂しい?平気?

寒い冬以外は余裕。
冬でも物理的なぬくもりがあれば平気。


一夜限りの恋、したことある?ない?

準喪女に
あると思うか
そんなこと


好きな人が異性と話していたら嫉妬する?しない?

ちょっとするかも。てか見ちゃう。
仲いい友達が他の子と仲良くしてても見ちゃうからおそらく。

見ちゃうだけなんですけどね。


年の差婚はできる?できない?

出来ない。


最後に!いま好きな人いる?いない?

恋愛的な意味ではいない。残念。


まとめ

真剣にこんなに自分の恋愛について考えたことなかったから、そこそこ新たな気づきがあって良かったです。
以上、薄っぺらい感想でした。

他にも色々やってみよう。自分についてあまりにも知らなすぎる。
こういうふうな質問形式やとやりやすい。
おすすめですよ(小声)

質問とか感想あればコメントくださいー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?