見出し画像

後悔と罪悪感と。

久しぶりに書きます。
先日携帯を買い替えました。

全アプリや、写真、トークを引き継いたときのこと。

新しい携帯のLINEのトークが買えてないか
確認してたら、ふと婚約破棄した彼のトークを見た。

すると4年間未読だったLINEが既読になっていた。
私は心臓が飛び出そうになった。

そんなことあるのか❓と。

私は彼にもうブロックされているから
何送ってもいいなと思っていて
最初は、
いま入院しています。

とか元気❓とか送ってて退院するときも
一応連絡したけど未読だったので忘れていた。

先日友達リストを整理しようと思ったら
4年の時を経て彼のLINEのアイコンが赤ちゃんになっていた。

私は、えっ、、っと
怒りが出てきた。

私は付き合ってすぐレスだった。
なのに元婚約者は子どもが出来たのだ。

私は彼のせいで鬱病になったので
怒りのまま
鬱病完治おめでとう。

あそこ小さくて分からなかった。
私とはセックスしなかったのに。

いい人生送ってんな。

母体もろとも死んでしまえと書いてブロックしてた。

そのまま
連絡先を消せば良かったのに

私はそのまま放置してた。

先日懐かしい人のトークを見ていて

ブロックしたはずの元カレを見たら なんと既読になっていた。

私は怖くなって全トーク削除、連絡先、写真も全て削除した。

そして彼と私に関わりのあった昔の職場の人の
連絡先もトークも写真も消した。

元カレ以外は消さなくて良かったのかもしれないが
もし前の職場の人から元カレのことで連絡があったら怖い。

そして何より家族に迷惑をかけたら怖い。
なので、私はずっと自宅療養をしていたが
リハビリに通うことにした。

家族に万が一のことがある前に
早くリハビリをして自立して一人暮らしをしたいと思っている。

病院の先生にも家族にも、やっとやる気が出てきたね。と言われるが、カウンセリングの先生以外には
こんな理由で一人暮らししたいとは
死んでも言えない。

私は婚約破棄した時に同僚から元カレのことを死ねばいいのにと言われた身にも関わらずに
私も元カレに死ねばいいのに送ってしまった。

特大ブーメランで死ねと言われたらどんなに楽か。
私もあなたのこと死ねと言われて庇ったんだよとは
今さら言えないし、伝わらないだろう。私も死ねと言ってるし。

家族に迷惑がかからないように
早く独り立ちしたい。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?