見出し画像

物欲が止まらない。

私は物欲が凄い。
アクセサリーや洋服、天然石のコレクション
本など買っても買っても欲しくなる。
通販サイトを見ては眺めてずっと携帯と睨めっこしている。
   
そして買ったらすぐタンスの中へ入れる。
買った安心感で満たされるが
結局また次のものが欲しくなる。
限定品なんて目がない。

売り切れたものも再販されるまでずっと待つ。
 
欲しいものに妥協はしたくない。
 
親からは似たようなやつ持ってるでしょと言われるが
私にとっては全然違う。
  
貢ぎ癖もあり
昔はよく色んな人にお金を貸したり
プレゼントしたりが多かった。

喜んでくれると思っていた。
 
今は年金なので親がお金は管理しているが
やっぱり欲しくなる。

私は今日も物欲に耐えながら生きている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?