見出し画像

思考

入試2週間前なのに気づいたらnoteを開いている僕を許してください笑


ふと考えていたら浮かんできた
うちのクラスの嫌いなところ

LGBTQを笑っていた
授業中に授業とは全く関係のないLGBTQの話をしている人がいた
しかも気持ち悪いだなんだ言ってた

別に気持ち悪がるのは自由だけど口に出すようなものなのかとは疑問に思う
悪口言ってた奴らに、絶対言わないけど言いたい、実はあなたたちのすぐ近くに当事者いるんだよね、
でも何か思ってそんなことを言っているのかもしれないな
一概に悪くは言えないのかな、やっぱり嫌いだし嫌だけど


それに、変な話でいつまでも盛り上がっている
とある人が薬とかタバコとかをやっている設定になっていた
それで、「おまえ薬切れたらやばいもんな」とか言ってる

陽キャの中で陽キャ同士でやっていることだから僕には何が面白いのかさっぱりわからない
でもなんか嫌だ
薬切れたらやばいとか言って笑ってるのが不快


負けず嫌いで自信があってクラスでいちばん賢くて、悩みなんてなさそうな、そんな‘私’は虚像でしかなくて
腕を切らなきゃだめになるとか言ったらあの人たちはどんな顔をするんだろうか
少し見てみたい気もする

でもそんなこと知ってる人はほとんどいない
依存して良いよ、と言ってくれた友達(蓬とでも呼ぼうかな)はたぶんわかってるけど、
周りの友達も先生さえまだ知らない
最近先生とそういう話してないし

僕が周りに気づかれない程度の軽い過呼吸を起こしていることすらきっと誰も知らない
なんならこの上までの下書きを書いていた時の僕さえ知らない

過呼吸っぽくなって必死で音出さないようにして誰かから話しかけられたらなんとか声を出す
疲れるな、授業中ほとんど毎回こうなるんだから
外出てひとりになりたいけど言うタイミングもないや、言い方もわかるけど言えないや

世の中知らないことばっかだ
自分のことさえわからないのに誰のことがわかるんだろうな

怖いね、知らないことを知ったように話して聞いてそれで毎日が過ぎていくんだから


どうやら僕はクラスのことを書きたかったわけじゃなくて自分のわけわからん脳内を言語化したかったみたいだ
言語化ってむずかしい

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,955件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?