見出し画像

醜いな、

自分が嫌だ

辛くて、でも保健室に行かずに
飛び出したくなる衝動を抑えながら教室にいる僕

自分で保健室に行っていないんだから自分の責任なのに
辛い、と言って保健室に行く人を羨ましいと思ってしまう
羨ましいなら自分も行けば良いのに

先生から気に掛けられてる人をずるいと思う
僕だって十分気に掛けられてるはずなのに
他の人から見たら僕も妬みの対象かもしれないのに

僕も心配されたいと思ってしまう
辛いのに言わない自分って偉い、と悲劇のヒロインぶる自分が一番嫌い

他の人は絶対僕より辛いのに
僕なんかより苦しいのに
世界で一番自分が辛いんだ、っていう面してる自分を殺したくなる

こんな醜い感情があるくらいなら、感情なんて消えてしまえばいいのに
何も感じない方が楽になれる

そう思ってしまう


暗い醜い文章でごめんなさい
この感情はどうやったら消えるんだろ

この記事が参加している募集

#スキしてみて

524,764件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?