はりまや橋クリパ__2_

12月21日(土)は とさけんぴたちに 会いに行こう!「はりまや橋クリパ!4」開催!

ゆるキャラグランプリ2019で見事6位に輝いた、高知市観光PRキャラクターとさけんぴ。
そんなとさけんぴが、12月21日(土)に、はりまや橋でクリスマスパーティーを開きます!


【とさけんぴとは?】

画像1

高知県高知市はりまや橋生まれの、土佐犬の男の子。
趣味は、よさこい・相撲観戦。特技は、けんぴ早食い・鳴子早鳴らし。
好きな物は、芋けんぴ・ゆずジュース・あいすくりん。
温厚で、食いしん坊な性格で、土佐弁でお喋りします。
まわし風エプロンからひょっこり顔を出しているのは、お友達の「こなる」。

「高知をもっといろんな人に知って欲しいちや」
「皆に高知を好きになってもらいたいちや」と、
はりまや橋から高知の情報を発信したり、時には日本全国を飛び回ったりして、高知のために日々頑張っています。

(とさけんぴオフィシャルHPより引用)


【とさけんぴの魅力】

フォルムが可愛いのはもちろん、土佐弁での熱いツイート、もふもふの体、情に篤いところ、などなど……魅力溢れるとさけんぴ。

画像3

こういうお茶目なところも、とても可愛い。
「みちみち」という音が聞こえてきそうですよね。

そして、とさけんぴの最も魅力的なところは、なんと言っても「身体能力の高さ」

昭和の洗濯機ばりにヴォンヴォン体を回し、飛んで跳ねて、走って転がって……。
目が光ったり、ウインクしたりも出来ちゃいます。
悲しいとき、悔しいときには、お顔がくしゃくしゃになります。
動きも、表情も、とっても豊かなのです。

ぼふんぼふん!とパワフルに動き回るとさけんぴの迫力(?)は、実際に会ってみてこそ体感できるもの。

また、声をかけてカメラを向けると、パタパタと駆け寄って来てくれる(突進してくる?)人懐っこさも、実際に会ってみて分かる魅力的なところのひとつ。

人と触れ合うことが大好きなとさけんぴは、写真を撮るときに、相手をギュ~~~~~ッと引き寄せるあまり、自分の体にめり込ませてしまうことも……!?


そんなとさけんぴや、高知の色んなキャラクターたちに会えるのが、12月21日(土)に開催される「はりまや橋クリパ!4」です。

はりまや橋クリパ (2)

「はりまや橋クリパ!4」

会場:はりまや橋・はりまや橋公園・京町商店街
時間:13:00~16:00
    13:00~ オープニング
    14:00~ プレゼントじゃんけん大会①
    15:00~ プレゼントじゃんけん大会②
    15:45~ エンディング
参加キャラクター
   とさけんぴ(高知市PRキャラクター)
   安田朗(安田町)
   おとどちゃん(桂浜水族館)
   くろしおくん(高知県イメージキャラクター)
   しんじょう君(須崎市)
   とさごん(土佐市)
   なるま(高知市観光PRキャラクター)
   ミレーちゃん(野村煎豆加工店)
   やいろちゃん(高知市観光PRキャラクター)
   よコジロー(越知町)
   (とさけんぴ以外のキャラクターは五十音順)
お問い合わせ:株式会社はりま家 企画営業課 088-833-5353
協賛:京町新京橋商店街振興組合

グッズあり!ダンスあり!プレゼントあり!ツリーあり!楽しい企画が盛りだくさん!
今年のクリスマスは、はりまや橋クリパに是非参加してみてください♪

※記事中の写真は、とさけんぴ公式Twitterよりお借り致しました。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
あいあいこ

もしよろしければ、サポートをお願い致します。頂いたサポートは、今後の活動に大切に使わせていただきます。

ありがとうございます、今後の記事もお楽しみに!
ライター / 演劇,音楽,アニメ,ゲーム,映画等……幅広くエンタメ好き / 好きな物を好きなように投稿します / お仕事の依頼もお待ちしております