見出し画像

休むという選択

22時半〜7時までしっかり寝たことが功を奏して、今日は身体が軽くなった。
世の人の体力平均を10あるうちの5としたら私は1なのであろう。本当に高齢者、もしくは赤子。

ここでまた張り切っては明日動けなくなる気がしたので、今日はジムを休んだ。休むと言う選択をした。

心の中の自分が言う
「そうやって足が遠のいて行かなくなるのがオチだ」

いつかはそうなるかもしれないが、今日のところは自分の体力を冷静に判断したのだから前向きでいたいところである。

1日を振り返ると、仕事も休みであるし、とてもリラックスした気持ちで過ごせたのではないだろうか。

すごく体が楽だ。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?