見出し画像

初投稿🐰平凡な大学生の日常や考えを言葉にしていきます‪𓂃 𓈒𓏸


こんにちは、初めまして!

大阪の短期大学に通っている、アイアムユウと申します。

現在地元である石川県に帰省しており、
PCR検査結果は陰性でしたが念の為2週間自宅待機中で
その間何か出来ることは無いかと考え、始めてみました!

初投稿では

《私“アイアムユウ”について》

書いていこうと思います☺️

読んで私の事を知っていただけたら嬉しいです!!


🍀 大学について

前述の通り、大阪で短大2回生をしています。

学部は外国語系です。

元々自分の意見を発信したり人の意見を聞いて自分を啓発することが好きで、
高校の頃外国の方々のスピーチを字幕付きで聞いていた時に

「外国語を自分のものに出来たら日本人以外の人達ともっとコミュニケーションを図れるかもしれない」

と考えたのがきっかけで入学しました✨

現在は英語と中国語を学びながら、次は語学の背景にある文化に対する学びをもっと深めたいと考えるようになり、来年度の四年制大学編入に向けて日々勉強中です🔥


🍀 今、頑張っていること(+3月までの目標)

現在、3月(短期大学部卒業)までに

・ TOEIC700点

・ HSK2級取得

・サービス接遇検定2級取得

・編入学合格

を達成するべく、努力中です🔥


他の記事で詳しく書きたいと考えていますが、

短大では四年制大学でしっかり勉強するために

確実な土台を作っていこうと考えています!


また、コロナ禍では難しいことかもしれませんが、
同年代はもちろん幅広い年代たくさんの人と交流し、
多種多様な考えに触れて自身の価値観を広げていきたいです✨

目標達成に向けて頑張ります!!!


🍀 好きなこと、やりたいこと

好きなことはたくさんあります!

本やマンガを読むこと、映画やドラマ、アニメを観ること、音楽を聴くこと、料理、美味しいものを食べること、歌を歌うこと、ギターを弾くこと、etc..

色々なことに興味があり、「わたし」は1人じゃ足りないなと感じることが何度もあります😅笑

あとアルバイトも大好きです!
マクドナルドで働いています🍔🍟🍦

やりたいことは、、

やっぱり、「旅行」ですね!!!!!✨

海外はもちろんですが、国内にも魅力的な場所がたくさんあるのでコロナが落ち着いてきたら色々な場所に国内旅行に行きたいです🤤
(食い意地の絵文字じゃないですよ!笑)


拙い文書を最後まで読んでいただきありがとうございました!


普通〜〜の大学生ですが、日々考えていること(日常、勉強、将来のことなど)について発信していきます🐰


よろしくお願いします🙇‍♀️✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?