主務日記#198,199,200

2023年8月11日

始動から200日。
そういうことになる。

ここ数日、貴重な経験をたくさんしている。
ただつくばにいるだけでは接することができない人たちと会話をする機会が多くあり、とても新鮮だ。

筑波大学蹴球部のあたりまえは、他ではそうではない。

ありがたいことに筑波大学蹴球部のような組織を作っていきたい、という人がいて、
その人が所属する組織では、僕らがあたりまえだと思っていたことがそうではなかった。

練習に来ないだとか、競技に真剣に向き合わないだとか、それでいて態度はでかいとか。

筑波大学蹴球部にはそんな人間はひとりもいない。
でも、そういう人たちに囲まれた中で、そんな腐りかけの組織を変えようと頑張っている人がいることを知った。

僕らも胡座をかいていてはいけない。

向上心を持ち続け、常にチャレンジし続けなければいけないと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?