主務日記#145

2023年6月16日

こんばんは。
そして、お久しぶりです。

約2週間、日記を更新できずすみません🙇‍♂️

親からたくさんのLINE,電話がきましたが、
大丈夫です、生きてました。

5月下旬から少し違和感を感じていたのですが、
6月に入った頃、すべてのモチベーションが波のように引いていきました。原因は不明です。

1月23日の決起集会からこれまで、自分なりに蹴球部に対して全力で向き合ってきて、TOPチームは天皇杯こそ敗退したもののリーグ戦では結果を残し、順風満帆なシーズンになりつつある中、僕のモチベーションは何故か少しずつ降下していきました。

体調も段々悪くなり、腹痛・腰痛・肩こり・口内炎などの症状が出てきて、夜も眠れず生活習慣が狂いました。

グラウンドや球研に行っても何故か気持ちのスイッチが入らず、頭も働きません。

今となれば単なる五月病だったのだろうと思えますが、空っぽで辛い数週間でした。

改善のきっかけは自分でもわかりませんが、今週に入り少しずつ気持ちが楽になり、景色が明るくなり、やっと、書く気が起きずに怖くなって逃げていた主務日記にも手が届いたという次第です。

快復していく中で、新しいチャレンジをしてみたいという気持ちが湧き、HTMLとCSSの勉強を始めました。蹴球部のホームページを自らの手で作って、今よりもっと見やすく&かっこよくしたい!と思ったからです。のんびり、頑張ります。

明日、1グラでリーグ戦があります。
先週の試合後、観客席から「1グラ、魔物がいるんじゃない?」という声が聞こえてきました。
「他会場では勝つ、実力あるチームなのに何故か1グラでは勝てない」という印象からの声であることはわかっていますが、その声を聞いて悔しいと思いました。

多くの人の支えのもとに生まれ変わったこの場所が、そんな風に思われるのが悔しかった。
1グラで勝てないのは、俺たちの実力不足です。

ここで積み重ねて、ここで結果を残す。
それだけのことです。

明日14時、筑波大学第一サッカー場。
お待ちしています。

共に、勝利を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?