主務日記#153

2023年6月24日

今日は神奈川県よりお届けします。

明日は湘南ベルマーレのホームスタジアム「レモンガススタジアム平塚」にて、アミノバイタルカップ4回戦に挑む。
11時キックオフのため、前日に神奈川入りしたというわけだ。

Jクラブのスタジアムにチームの一員として初めて入ったのは、2020年天皇杯のカシマスタジアム。
高知ユナイテッドと対戦し、延長後半に同期の夢ノ介がゴールを決めて勝った試合。

カメラマンとしてチームに帯同した僕は、恥ずかしい話だが、Jクラブのスタジアムの雰囲気と筑波大学蹴球部TOPチームの面々に圧倒されて萎縮していた。

ロッカールームの中の様子を撮っていいのかな、選手の邪魔にならないかな。
なんてことを本気で心配して動けずにいた僕だったが、小井土さんに「なんでも自由に撮っていいんだぞ」と言われて気が少し楽になった。

夢が逆転弾を決めた瞬間。ゴールの右横にちょこんと座っているのが、小井土さんの一言に救われ元気に撮影する林田息吹。

2:59からのシーンに、カシマスタジアムで撮った映像を使用している。

あれから3年が経ち、いろいろな経験をし、
「Jクラブのスタジアムに入ること」には緊張しなくなった。
主務になり、
「TOPチーム」は僕の居場所になった。

最高級の環境で戦えることに感謝し、
勝利を掴むのみ。

アミノバイタルカップという頂に向かって。
自らの手で。
撮るだけじゃない、獲りにいく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?