主務日記#238

2023年9月18日

静止しているものを動かすのは難しく、
動いているものを静止させるのは容易である。

自転車に乗りながらふと思った。

動いているものを静止させるためには、
その動きと逆の力を加えれば良い。
しかし、静止しているものを動かすには知恵と工夫が必要だ。
なんのまとまりもないが、思いついたのでメモしておく。

僕の日記は容易に静止する。
そして静止が継続してしまう。
動いているものを動かし続けるのも大変だが
静止しているものを動かすほうが大変だ。
頑張ろうぜー、自分。

あと何ヶ月か。
テーマは継続。
自分を、動かし続ける。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?