見出し画像

【ネタバレ注意】あと1センチの恋を見て

某レンタル屋で借りた2作品目。今週末が返却期限なのに、余裕こいて昨日見た(そういうとこが悪いとこ)。ちなみにあと3作品残ってるのでしっかり見ます。

相も変わらず「記録」アプリに書いた感想をそのまま掲載します。

良くも悪くも。
甘ったるしい青春~って感じのロマンスものじゃなくて、まあ人間関係描かれたドロッドロなロマンスものって感じ。ただもんじゃねえとなった。
序盤10分でセックスのシーン出てくるのはアウトだろ(笑)と思った、ほんとに。まじで。しかもなんであれでイって中出してゴム入って妊娠できるんだ??現実的に考えちゃあキリがないけど。でもまじで。
途中辺りのシーンでロージーがアレックスに裏切られたと思ったシーンは特に面白かったな。ロージーは最初っからずーっとアレックスのことが好きなわけだし、他の女の子をダンスに誘うってのも全部ロージーに嫉妬させるためのもので。
"今がダメだったら他の子を探しに行きゃあいい"みたいなセリフ通りだなとなった。

追記。
洋画のラブロマンス(ロムコム)はあまり見たことなくて、洋画と言えばホラー系しか見てなかった人生。初めてロムコムに触れた時の感想と言えば、とりあえずは「キスシーンはやっぱり無理」。自分が未、初体験ということも関係してくるが故に、キスシーンも身体の関係を持つようなシーンも、実は直視して見れない。直視してみる人の方が変態だろ、という思考まで持ち合わせてるので。ストーリーの内容としては、大雑把には理解できるけど細々としたストーリーとか、人物像まではしっかり解釈できないような作品だった。登場人物が「グリーンインフェルノ」に対して多すぎるし、関係があるところが多すぎる。
ただ男のリアリティ(クズさ)を絶妙に表現してるとこが良かったな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?